ほたるのひかり  >  めいぽ日記


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5次転職

なんだかんだIN率が高くなってきてしまっているメイプルストーリー。
5次
ちゃっかり5次転職。
200までは割とあっという間に上がるみたいです。ほとんど苦労しない。
ギルドの人も1人復帰?してるし、なんだかんだ楽しんでます('ω')
ただ前ほどのめりこむわけもなく。息抜きにちょこちょこ進めております。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2017/01/12 23:50 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(1)

あけおめいぷる

あけましておめでとうございます。

なんだかんだあれからちょこちょこメイプルにINして、180ぐらいだったヒーローさんが198になりあと一歩で200。
かなりレベル上げ楽になりましたね!

三が日終わって仕事始まってからもやり続けるかどうかは微妙ですが
とりあえず5次転職したいなーと思ってる蛍でした。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2017/01/02 00:24 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)

めいぷるすとーりー5次職ですって。

Cz2FjH3VQAIaFl8.jpg

知り合いが誰一人としてログインしている形跡がないよ。
誰か……
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2016/12/23 00:02 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)

初カオスホーンテイル

何年ぶり?何ヶ月ぶり?のめいぽ日記なのです。
一応、仕様の把握や新職体験のため、程度にちょこちょこ活動してたんですが
まーアニメ見るときに手がヒマなので片手間で狩りする程度のものでして。
ところがー最近ギルドの人が2名ほどよく顔出すようになってきたので
ホンテとかにいってきました!
ghonte.jpg
ギルド3名でのホンテ。
30人で遠征隊組んでやっと討伐してたころが懐かしいです。
いつの間にか私たち3人でも30分かからず討伐できるようになったのですね…

この調子でカオスジャクムやカオスホンテもギルド内で行けるようになりたい\(^o^)/
ということで!INしなくなったみんな!
復帰して一緒にボスいこうぜボス。

----

私個人で言えばカオスホンテも初討伐してきました。
chonte.jpg
友だちたちと3人で行ったのですが
尻尾と足落として腕と戦ってるあたりで2人ともお亡くなりになってしまったので
その後ソロで。
1時間半ぐらい…?の死闘の末、初撃破できました。
腕さえ落としたらあとは押しっぱげーですね(´・ω・`)
精神的につらいです。

もうそんなにハマる気はないけど、やっぱりネトゲはPTやってこそですよねー
とりあえずボスとかにいける程度には装備そろえとこうと思いましたまる


まあそれだけです!更新しろ言われたのでとりあえずしときました!


エンジェ育成キャンペーンが13日までだったので、今のうちにと思い
3日ほど必死に狩って先ほど120にしてきました。これで一段落です。
改めてDPMの方に力入れるので!
もうしばらくお待ちください。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2013/03/12 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(4)

メルセのクリ率が異常である

4次してから気付いた…というか4次してから起きてるのかな?
何が原因になってるかわからんのですけど、
多段攻撃において。
メルセデスは4次以降(?)、雑魚敵以外には
1段クリティカルが出るとその後の全ての段にクリティカルが適用される


ということで
イシュタルも
isyutaru.jpg

デュアルショットも
dhuaru.jpg

トルネードもファイナルアタックも
torune.jpg
ぜーんぶこんな感じになっちゃってるようです。
…クリ率がパない。

さてこれはどうやって計算すればいいんでしょうか
パラのブレストもこんな感じだったはずだけど…



暴風系スキルのファイナルアタックが100切りをおこさないという噂を聞いたので
ワイルドバルカン・イシュタルで調べてみました。
10_30_17_48_36.jpg
10_30_17_41_57.jpg

結果、何秒撃ち続けてもファイナルアタックは出続けているようでした。
これでもうちょこまかと行動挟まなくてよくなりましたね!
反撃のないボス戦ではありがたい限りです。

キャノンは125で停止。メルセは現在149。
ランキングあればモチベも保てるけどそろそろ狩り意欲もなくなってきたので
更新の方やり始めようと思います。

しかしもう、ほとんど同じ装備で
172WHの駆の火力抜いちゃってるんだからメルセさん恐ろしい子…
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/11/03 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(4)
twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


