ほたるのひかり  >  DamagePerMinute


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPM Ver1.49更新 カイザー・エンジェ追加 一部ハイパースキル追加

DPM Version 1.49 を公開しました。(MapleStory Ver309.00時)
 ・カイザー、エンジェリックバスターの計算シートを追加
 ・英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のハイパースキルを追加
 ・英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のレイアウトを変更
 ・キャラ札にエンジェリックバスターを追加
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.49 ダウンロード


お待たせしました、カイザーとエンジェリックバスターの追加です。
同時にハイパースキルも使えるようにしましたが、英雄5職、ノヴァ2職
と戦士3職のみの追加です。



▼カイザー、エンジェリックバスターの計算シートを追加▼
・カイザー
3_15_22_58_26.jpg
変身できるようになるまでの時間がよくわからなかったので、それは自分で入力する形にしました。
非変身時、変身時の分間ダメージと、
それぞれの時間の比率を基に最終的な分間ダメージを算出します。

・エンジェリックバスター
abdpm.jpg
リチャージの計算に梃子摺りましたが、一応なんとなくな数値にはなってるはずです。
非活性化無視のダメージ欄は、リチャージ失敗を考慮せず、一分間打ち続けた場合のダメージ
リチャージ失敗時の行動の欄は、失敗したら書かれているスキルを使っていきます。


▼英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のハイパースキルを追加▼
▼英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のレイアウトを追加▼
haipa-.jpg

reiauto.jpg

英雄、ノヴァ、そしてなぜか戦士だけ。
全部やろーと思ったのですが、時間かかりすぎるとおもったので
途中で中断して一旦上げることにしました\(^o^)/

ハイパースキルは、各職業左側の最下部にあります。

ステータス入力部分のレイアウトを変更。
できるだけスキル名や効果を分かりやすくしようと思ったのですが…
以前と比べどうですかね?窮屈さはなくなったと思いたいです…。

それに伴って、メインステ、サブステ以外のステータス(SSではINTやLUKと、命中)を消しました。
必要なかったですよね…!?
また、今までどの職も攻撃,STR,DEX,INT,LUKの順でしたが、
今後は左から攻撃、メインステ、サブステの順に統一したいと思います。


▼カイザー、エンジェリックバスターの計算シートを追加▼
わざわざここに書くこともなかった気もする。
なかったので追加しました。


▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●キャラ札:STR、INT上昇が正しく機能していなかった問題を修正
●キャラ札:種族別セット効果の指定が正しく機能していなかった問題を修正
●バイパー:フィジカルトレーニングのSTR上昇効果が適用されていなかった問題を修正
●ワイルドハンター:
 ・フィジカルトレーニングのSTR上昇効果が適用されていなかった問題を修正
 ・ビーストフォームの待機時間を修正と同時に、
  常時ビーストフォームとして計算されるようにしました
 ・ライディングマスタリーの効果が2重に適用されていた問題を修正
 ・ワイルドショットのダメージ率を修正
●ファントム:コンボアタックを使用する場合のダメージ計算式を修正
●ルミナス:
 ・サンファイア、イクリプスでの追加ダメージが基本ダメのカンストに影響しないように修正
 ・タイダルウェイブのダメージ上昇効果で表記上のステータスが上がるように修正



中途半端な更新になったのにはもう一つ理由がありまして、
ようやく、ダメージ上昇、ダメージ増加などの効果のかかり方がわかってきたこともあり
全職全スキルそれらを修正しようと考えています。
これのせいで現在ダメージが結構実際のものと差異が出てきているはずですし。

これをやるとなるとまた結構時間がかかってしまうし、
いくつかのサイト様を参考にさせていただいているのですが
そこでも現在進行形で纏められている最中なので、この情報が出揃ってからにしたいため。
時間がかかるならキリのいいところで一旦上げとこうと思った次第でした。

また、スキルの分間攻撃回数も基本スキルディレイから算出していく方法にしようと思います。
某氏に頼んだら一覧にして記事にしてくれるらしいので、それを参考に変更していく予定です。

変更が多くなりすぎてもミスも多そうですしね!
とりあえずこれらの変更も…3月中に出来ればいいなあと思っていますがどうなることやら。
引き続きハイパースキルの追加や修正の方していきます。
ミス等あればどしどしよろしくお願いします!


追記
DamagePerMinuteをアップロードしているアップローダーに、
私以外の人がファイルをアップロードしたみたいです。
ログインしてなくても誰でもアップロードできるという事実に気付かなかった私が悪いのですが、
一応このうpロダはDPM専用にしたいと思うので!
一応3月いっぱいぐらいまでは置いておきますが、4月に入ったぐらいでまだファイル残ってたら
勝手ながら削除させてもらおうかと考えています。
アップロードしたかた、自分で管理しなおし、削除してくださるとありがたいです。

また、アップロードにパスワードを要求されるようにしたので、
今後は私以外アップロードできません。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2013/03/15 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(9)

DPM Ver1.48更新

DPM Version 1.47 を公開しました。(MapleStory Ver308.01時)
 ・カンストの数値を変更できるようにしました
 ・ダメージ平均値の計算法の修正
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.48 ダウンロード


申し訳ありません、カイザーやエンジェリック、ハイパースキルはまだまだですorz

ちなみに一つ下に同日更新のバトルロワイアルの記事もあります。



▼カンストの数値を変更できるようにしました▼
今までReadMeシートに入っていたため、変更ができませんでした…。
こればっかりはユーザーさんのほうで対応できないので早めにやらないと、
と思い更新に至りました。
kansuto.jpg
ReadMeは保護しておきたいので、キャラ札シートの下部へ移動させました。
ここでカンスト値を変更すれば、全シートのカンスト値を変更することが出来ます。


▼ダメージ平均値の計算法の修正▼
今まで、ステータスの平均値から平均ダメージを算出していましたが、
この場合最大ダメがカンストする場合実際の平均ダメージは変わってくるため
(最小ダメ+最大ダメ)/2で算出するようにしました。
確かこれはかなり前にも指摘いただいていましたね。申し訳ないorz


▼その他計算式、計算仕様の修正▼
 ●キャラ札の種別の項目で、レジスタンスを指定する範囲がおかしかったのを修正
 ●ナイトロード:
  ・ジャベリンエキスパートの攻撃上昇が適応されてなかった問題を修正
  ・手裏剣バーストの分間ダメージが計算できなかった問題を修正
 ●ルミナス:
  ・エクリブリウム時のデスサイズのダメージ指定がおかしかったのを修正
  ・アブソリュートキルの防御率無視の数値がおかしかったのを修正




3月上旬までほとんどPC触れなくなるので、
新職やハイパースキルの更新はそれ以降に取り掛かることになります…。
頑張って追いつきますので、今後ともよろしくお願いします。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2013/02/19 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(4)

DPM Ver1.47更新 ルミナス追加・キャラ札に対応

DPM Version 1.47 を公開しました。(MapleStory Ver307.01時)
 ・ルミナスの計算シートを追加
 ・キャラ札を計算できるようにしました
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.47 ダウンロード

早速ですが1箇所間違いがありますorz
下に修正方法を記しておきます。



▼ルミナスの計算シートを追加▼
12_29_5_9_13.jpg
ややこしいことになっておりますが、
画像上部の緑色のセルに使用するスキルを数字(1,2)で入力します。
その3つのスキルを、
サンファイア・イクリプス・エクリブリウム時にそれぞれ使うとした場合のダメージを
1分間あたりに直したものが画像下部右のセルです。
エクリブリウムを挟む光・闇魔法を使って戦う場合はこのセルの数値が分間ダメージとなります。

光のみ、闇のみで戦う場合の分間ダメージもそれぞれのスキルで算出されています。

そしてセルのミスがあります。
ルミナスシートのU9、白字ですがデスサイズのある計算をしているのですが、そこの式が
 =INT(S14*S49)
になっていますが、これを
 =INT(S14*T49)
に変更お願いします。
ちなみにエクリブリウムにデスサイズを使わない場合は関係ありませんので無視しても問題ありません。

▼キャラ札を計算できるようにしました▼
12_29_5_19_7.jpg
なんとかこっちも使えるようにしておきました。
職業シートとは別に、ReadMeの隣にキャラ札用のシートを作成してあります。
このシートで入力すれば、全職業シートにて効果が適用されるようになっています。

[職業番号]は、ヒーロー=1,パラディン=2…というように、番号を振り分けたものを載せているので
それと照らし合わせ、該当職業の番号を半角数字で入力してください。
[階級]はキャラ札のレベルです。b,a,s,ssを半角で入力してください。大文字小文字は不問です。
この入力だけで、シート下部に全ての効果が表示されるようになっています。

キャラ札を使用しない状態にするには、
職業を0、階級を空白にするなど効果を消せます。
初期値では全てのキャラ札を使用していない状態になっています

▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●ステータス攻撃力の表示方法を小数点以下切捨てに修正
●リンクスキル、紫扇伝授を使用した際のステータス表示を修正
●アークメイジF/P:
  クァンタムエクスプロージョンの中毒持続時間を修正
  ファイアデーモンのスキルLvを修正
  メテオのダメージ率を修正
●アークメイジI/T:
  アイスデーモンのスキルLvを修正
●デーモンスレイヤー
  リンクスキル、パイレーツブレスの効果が適用されてない問題を修正



作ってみて意外だったのですが、
まず3次のスペクトラルライトのほうが、4次ライトリフレクション(MAX)より強い。
そして。アブソリュートキル(lv1)連発を挟むとしても、アポカリプスのレベルが19以上無い場合
スペクトラルライトだけのほうが、スペクトラル・アブソリュート・アポカリのループより強いようです。

ろくに確認作業してないので、毎度の事ながら合ってるのか甚だ不安です。
これからカイザー・エンジェリックブレス・ハイパーリンクですね…
あまり遅れを取らないように頑張ろうと思います(´・ω・`)b
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/12/29 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(9)

DPM Ver1.46更新 レジスタンススキル改変に対応

DPM Version 1.46 を公開しました。(MapleStory Ver306.00時)
 ・弓使い&レジスタンスのスキル改変に対応
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.46 ダウンロード

ようやく。
弓使いとレジスタンスの改変にも対応させました。

相変わらずいろいろと見落としてたりしてる点がありそうなのですが、
何とかなってると思います。
あと、パラディンのチャージもちゃんとできたんで使えるようになってるはずです。



▼弓使い&レジスタンス スキル改変に対応▼
バトルレイジにかなり苦戦しましたが完成できたと思います。
4次スキルが3次スキルに降格され、スキルLvを入力する必要がなくなったしりたものや
常時スキルになりチェックボックスの必要性がなくなったスキルも多いですが、
消すのも面倒だったのでそのまま残してありますがご了承ください。

▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●パラディン:
  チャージの属性ダメージを修正しました
●キャプテン:
  熟練度(キャプテンディグニティの上昇分)を修正しました
●バイパー:
  ガードクラッシュ時のカンスト処理をを修正しました
●ワイルドハンター:
  (アドバンスド)ファイナルアタックを修正しました
●キャノンシューター・アラン・バトルメイジ:
  表記上の攻撃力表示を修正しました
●キャノンシューター・デーモンスレイヤー
  攻撃速度を修正しました



…キャラ札すら実装できてないのに、
あらたにインナーアビリティなんかが出てきやがりましたね。
新職4つも控えてるというのに…対応しきれるのだろうか\(^o^)/

インナーアビリティはまだ潜在と似通ってるので、同じような欄作るか
潜在とあわせて入力でもしてもらえばまだ出来そうなんですけど
問題はキャラ札ですよねー。
ダメージ固定値上昇とか、持続時間増加や待機時間減少とか
えげつないの多いですからね…どうしよう(´・ω・`)

ともかくスローペースではありますが徐々に頑張っていく所存ではあります。

ついでに変更になったスキルの攻撃速度でも載せときます。

各種攻撃速度
バトルメイジ 
 ブロー系     サイクロン   
  AS2:96     56回/10秒
  AS3:91
  AS4:84
  AS5:76
  AS6:72

キャノンシューター
 キャノンバスター
  AS2:??
  AS3:90
  AS4:82
  AS5:76
 
 キャノンバズーカ
  AS2:??
  AS3:68
  AS4:60
  AS5:52
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/11/22 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(8)

DPM Ver1.45更新

DPM Version 1.45 を公開しました。(MapleStory Ver305.01時)
 ・戦士&魔法使い スキル改変に対応
 ・パイパーのスキル多数修正
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.45 ダウンロード


戦士と魔法使いだけの改変だと踏んでたのですが
まさかの弓とレジスタンスも改変きてしまいましたね…!

戦士・魔法使いの改変には対応させておいたのですよ。
パラディンのサンダーチャージの計算式がよくわからなかったので、
それだけパッチ後調べて修正してアップロードようと思ったのですが…
弓使い・レジスタンスも改変してるとなると少々時間がかかってしまいそうなので、
もうとりあえず一旦上げておきます。



▼戦士&魔法使い スキル改変に対応▼
大方できているはずです。
が、前述の通りサンダーチャージの重ねがけの計算式がよくわかってないので
そこは手付かずです…実質パラディンは使えないと思います。


▼バイパーのスキル多数修正▼
●ガードクラッシュがなかったので追加
●クリティカルレイジがなかったので追加
●バイパージションの攻撃力上昇効果を修正


▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●ヒーロー:分間ダメージ計算に若干の計算ミスがあったので修正
●ダークナイト:ファイナルアタックのクリティカル率がおかしかったので修正
●アラン;ファイナルアタックのクリティカル率がおかしかったので修正
●アラン:ファイナルアタックにスノーチャージ等の効果がなかったので修正
●デーモンスレイヤー:クリティカル率(アウトレイジ)を修正





おライヴが近づいてきてたり、他にするべきことも沢山なため
他職の更新は少し後になるかもしれません。
9,10日におライヴなのでそれ以降かなーと思います。
できるだけちょこちょこといじっていく気ではありますが…。


とりあえずいろいろ細かい情報…サンダーチャージの重ねがけなどなど
……と、突っ込み。お待ちしてます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/10/31 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(7)
twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


