ほたるのひかり  >  その他


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

K、完結

執筆していた『K』、最後まで書ききりました。
リンク欄最下段の 自筆小説 からどうぞ。

少しずつでも毎日カウント増えていくのが嬉しかったです\(^o^)/
もっと少しずつ載せていこうと思ってたのですが、
原曲のあの後半のスピード感、疾走感を潰したくないと思い
後半は一気に更新させていただきました。

そのスピード感、疾走感、切迫感を文章で表現できれば一番言いのですがね(´・ω・`)
いかがだったでしょうか。
下手糞な文章でしたが、原曲の感動に近いものを少しでも感じてもらえたなら幸いです。
原曲に加え、聖なる夜/クリスマスの要素も濃く絡めながら纏めてみました。
原曲の歌詞に出てくる言葉はほとんど使ったつもりでしたがお気づきになられましたでしょうか。w


さて、平行してオリバトも少しずつですが書き始めています。
というか再開と表現すべきでしょうか。
前回の記事で、軽く5年前から書いてたとか言っていましたが、見てみると
少なくとも8年前には既に書き始めていた模様…w
月日立つの早すぎ笑えない。というかそんな長い間放置してた自分に笑える。
ネットでよくみる小説にありがちな、顔文字つかったりと言ったような軟派なものでなく
Kにも言えたことですが、できるだけ実際の本の形式に近づけたいなと思いながら書いてます。
本で一文一文改行なんてありえないけど、それやっちゃってるのは自覚してますが(´・ω・`)
あまり知りませんがライトノベルなんかはすんごい独特な表記体系してるやつもあったりするし、
その辺は自由にしていい面もあるんでしょうけど。
小説として書くからには、視覚的な情報に頼らずに文字の内容だけで表現したいですよね。

とか小説ド初心者が抜かしております。

まあ!とりあえず!
ある程度ストック溜まれば、今度はほんとーにスローペースで更新していこうと思います。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2014/05/21 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(3)

小説

BR界隈では小説書きさんが多々居られるようで。
私も触発されてなんか書こうと思い立って幾年月。
少し前に練習がてら書いたものを、何を血迷ったか公開してみることにします。

と言ってもBRに関係あるものではなく、
BUMP OF CHICKENのKという曲を基にして書いた二次創作ものです。

稚拙な文章ですが暇潰しにでも読んでいただければと思いますヽ(・∀・)ノ
辛口評価でもあれば飛んで喜びます。笑
右部にあるリンクの、最下段に自筆小説なるリンクを貼ってみたので、
読む方はこちらからどうぞ。
とりあえずこれは書ききってはいるので、
推敲しながら何回かにわたって載せて行こうと思っています。


オリジナルバトルロワイアル、通称オリバトも書いてはいるのですが、
遅筆も遅筆。
書き始めてからは軽く5年は経過しておりますが、十数ページしか書いておりません…!
所謂屑。
需要があれば頑張って書こうかなと思います(´-ω-`)
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2014/05/11 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(4)

DPM更新停止のお知らせ

今更何言ってんだよってつっこみは置いておいて、
お久しぶりです。
一年以上ぶりの更新となってしまいました。蛍です。

DPM更新は、めいぽ引退しても続けていくとか抜かしとりましたが、
このザマであります(´・ω・`)
INしなくなってしばらくは情報だけは追っていたのですが、いつしかそれもしなくなり
最近はさっぱりめいぽからは離れてしまっております。

DPMに関しては、ちょうど更新停止した時期から
私のとこよりも完成度の高いエクセルが公開されているので
DPMを必要とされている方はそちらのブログへと行ってみる事をお勧めします。
かえででせいしん 様

…こう言い切ってしまうのも悲しいものですが、
もうこれ以上私のブログでDPMが更新される事はない…と思います。
まーものすごく今更なんですけどね。笑

初めはシャドーのブーメランステップ、シブズ、サベジ、アサルター、
どう使えばいいのか自分で知りたくてメモ帳に書き出していったのが始まりでした。
そのうち、エクセルを使うようになり。
自分の持っているほかの職業のダメージ効率も知りたくなり。
それがいつしか全職にわたり。
折角作ったのだから他に使いたい人が居れば使ってくれたらいいな、という思いで公開に至り。

公開する以上は少しでも正確な値に近づけようと、
足りない頭と無駄にあった時間を使い検証や考察に精を出し、
まったく知識のなかったエクセルで、様々な計算に対応できるように関数を調べて。
新職なんかの情報は韓国サイトに出張したり、
動画を漁ったりして先取りしようと試みた事もありました。

友達が使ってくれるようになり、
その友達も使ってくれるようになり、
ブログを見てくれた他サーバーの人も使ってくれるようになり、
何度か本スレの方で話題になったこともあり。
全く知らないところで、全く知らない人も使ってくださり、
DPMを使った考察が書かれるたび喜び、リンクが貼られるたびの喜びは、
今でも忘れません。

思い返すと…懐かしいものですね。w
所詮ゲームといわれれば終わりかもしれませんが、
これを作るにあたって得た、エクセルの知識と操作だけは
今後も私の力となって活躍してくれることでしょう。

更新も遅く、ミスやバグ、使用違いなど至らないも多々あり、
使っていただいている皆様にはご迷惑をかけたこともあったと思います。
本当に、申し訳ありませんでした。
それでも、そういった指摘や報告を受けることが何より励みで、
なにより応援のメッセージは大きな活力を生み出してくれました。
一年も放置しておいて言うのもなんですが、作ってこれたのは皆様のおかげです。

今まで、当サイトのDPMをお使い頂き、本当にありがとうございました!


今後は…更新するかどうか怪しくはありますが、
するとなればそれはバトルロワイアル関係の記事か、
或いはリアルやその他趣味などの雑記になると思います。
ご了承ください。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2014/04/15 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(5)

お久しぶり

生きてます(`・ω・´)

めいぷるね。
何職追加されたんですかって感じでもうもはや追える気がしないです。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/08/25 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

せいぞーんほうこくー

あけましておめでとうございます。

って言いそびれて早三ヶ月。
早いものでもう3月。春ですね。春です。新たな春がやってきます。
ということで新春あけましておめでとうございます。


…気が付けばこんなにも放置してたんですね。
アクセスも1/3ぐらいにはなったものの、
それでも毎日140とか来て頂いていたみたいで本当申し訳ないです。

これからまた頑張ります…!なんて口が曲がってもいえない状況です。
めいぽへのINも1月からは数えるほどしかないし、
仕様の把握もほっとんど出来てない現状、DPMの更新もどっから手をつけていいかわからないし。
もはや期待されるほどのことは出来ないと思います。

こうやって記事書くことで少しでも意欲あがるかなーとは思いつつ…
更新続ける気力はやっぱりかなり低い方ですね。


特に何があったわけでもないです。
以前の記事でFF10やってましたが、
それが終わってからはしばらくめいぽにもINして狩りもしてたはず。
「無期限ペット!これは買いだ!」とか張り切ってトナカイ買ったあたりから
なぜかやる気なくなってました。

花梨が出来た頃からだから8年目になるのかな?今年で。
8年間、今まで、倦怠期や一時的な飽きはあったもののここまで続けてきためいぽに
こんなに。何の原因もなく。あっさりと。本当の飽きが来たのは自分でも驚きですほんと。
他のネトゲにハマったわけでもないし。
ゲームというものから抜け出せたわけではないですけどね…さすがに。


つーことで!DPM更新はどうしようかね!
やらなきゃいけない感じがひしひしと。だけどついていける気はしない。

たしか連合のなんちゃらはもう来たのかな?
あと海賊改変とかファントムが来るのか…。
ファントムさんスキルコピーするとかめんど仕様すぎです勘弁してください。
どこのピンクの悪魔だよ。
ともかくやる気は低いので期待しないでください。

たしかランキング作るとかいってた気がしますがそれはさすがに出来ず仕舞いになると思います。
やるやる詐欺で申し訳ないですほんと。


せめてブログは更新するかな!
別ゲーの話になりそうですけど。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/03/05 00:00 ] その他 | TB(1) | CM(8)
twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


