ほたるのひかり  >  バトルロワイアル


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京OFF

書く気なかったけどなんだか書かなければいけない使命感。
3歩歩いたら忘れるトリ頭なのでいろいろ記憶が欠落していますが、
東京オフの事を書ける範囲で書こうと思います。

そもそも私、ネトゲやらを10年近くやってきた身ですがオフ会に一度も参加したことがなく、
少し前まではオフなんて絶対参加しねーよとか思ってました。
が、最近になって誘われることもあり、参加してみてもいいかなーって思い始めたところに、
みかさんこと御影石さんからのお誘いがありまして。
意を決して参加してみることにしました。

参加者
 御影石さん:幹事様。ドジっ子の臭いを感じた
 佐藤さん:背高い。チャットの雰囲気まんま。しかししっかりされてる紳士
 星野さん:お土産持参する女子力。蛍は男ですよ
 白崎さん:おしとやかお嬢様。じゅりたんと双子
 如月さん:びっちではなかった。玲さんと双子
 吉田むし:コミュ障。空気。

三重というド田舎からはるばる大都会へ来た私をさしおいて池袋駅で華麗に迷子になってた、
都会住まいじゅりたんと合流。

そして新宿駅へ向かいました新宿駅構内のお散歩。決して迷子ではありません
新宿駅は迷路みたいですね!はたから見れば迷子かもしれませんが楽しくお散歩しました
うっかり集合時間に間に合いませんでしたが散歩してたので仕方がないです!
すでに合流していたみかさん佐藤さん玲さんに出向いてもらい(´・ω・`)合流。
不思議と緊張はしませんでした。
きっと緊張するのって、
どんなこと話そうとかどう接そうとかいろいろ考えてするもんだと思うのですが
私ほどのコミュ障にしてみればもうコミュニケーションを半ばあきらめて
頑張らずにコミュ障っぷりを見せつけてやればいいやもうどうにでもなれ的な勢いで
賢者と化してました。むしろ隠者かな。つまり空気。

星野さんの誕生日をサプライズで祝おうという粋な計らいにより、
ドンキやらヴィレヴァンやら巡り。
佐藤さんが選んだ、何だっけ…廃墟百景?絶望百景?墓地百景?なんかそんなやつ、
これプレゼントでいいじゃんって言ったのが密かにツボに入りつつプレゼントを物色。
結局はお菓子作りに使えるクッキーミックスと、
ペアで使えるゆのみが選ばれました!ぴったりですね!きっと喜んでくれたでしょう

ちなみに私は付いて行くだけの空気でした。

先に合流していたことを悟られないように分散して集合場所に向かうという小細工を弄しつつ、
星野さんと合流。そして居酒屋さんへ。
改めて自己紹介したり、質問攻めしたり、BR談義したり。
お店に預けておいたケーキも、お皿に装飾までして持ってきてくださったお店の方に感謝!
佐藤さんは玲さんくんかくんかしてたり、
星野さんは店員のおねーさんナンパしてたり、
玲さんは密かに皆を盗撮してたり、
みかさんはケーキを派手に切り分けてくれたり、
じゅりたんはバームクーヘン持参してくれたり、
色々ありました。(投
みどりちゃんの5歳のおたんじょうかいも成功の内に終わって一次会終了!
この終了時、佐藤さんの素敵な紳士の一面を垣間見ました。おとな。かっこいい。ありがとうございます。

二次会、カラオケ。
実は私2年ほど前にカラオケ行ったのが初めてでまだ数回しか行ったことなかったのです。
一曲だけ歌って聞き専。
星野さん、意外にも激しい選曲。あのPVの少女はきっとじゅういっさい
みかさん、イメージ通りな爽やかな選曲。
佐藤さん、まさかのポケモン。スカートの中!きゃー!
じゅりたん、れいさん、癒し。歌声すてき。
そしてここでは星野さんが男前ぶりを見せてくれました。ありがとうございます。

短い時間のカラオケも終わり、ここでみかさんと玲さんは終電の関係で離脱(´・ω・`)
時間も時間なので寝る場所を探し、
みんなじゅりたんとひとつ屋根の下でねました(意味深
注:ネカフェです。
それぞれ一人一部屋とって、そのままその日は終了!
一日の終わりこんなあっさりなの?
ってちょっと戸惑いつつ、気になってたpupaって漫画を読み切ってから寝ました。

そして次の朝、解散。

人生初オフ会、どうなることかと緊張もといヤケになりましたが、
空気ながらも楽しく過ごすことができました!
企画してくださったみかさん、そして
佐藤さん星野さんれいさんじゅりたん、ありがとうございました(`・ω・´)

しかし…
みかさんは幹事で企画やら一手に引き受けてくれたし、
佐藤さんは居酒屋で紳士、
星野さんはカラオケで男前、しかも信玄プリンのおみやげつき、
玲さんもおかしのお土産、
じゅりたんもバームクーヘン
…私だけなんもしてない(´;ω;`)
ごめんなさい。

いっそもうこのネカマをネタとしてふるまって生きようか否か葛藤を続けている蛍でした。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2014/09/29 00:23 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(3)

第133回プログラム

第133回の最終日の次の日は、早く起きなければならないのがわかっていたので
いつもよりアグレッシヴにいこーと思い登録。
初期の教本で覚醒引くという。
相変わらず最終日参加できない日とかは引きがいいです(´・ω・`)。。。

序盤からちょくちょく殺せてましたけどカロメも上手く使えず先に繋げることはできず仕舞い…
一日目に複製引いてたんですが、最後の最後までまったく役に立ちませんでした。
如何せん発動率低いわ、発動しても失敗するわ、成功してもブロンズシールドとかなにそれ微妙!!
6日目終了間際に特製飛苦無を複製できたのでまあ良しとしますが。

両レンジもってるとばかすか反撃してくれるので最終日は楽しかったです。
しかもスキルがたまたま初期斬撃だったうえに投龍あったので属性上位連発うまうま!

最終日は防具がゴミで回復も260ほどしか持ち込めませんでしたが、
最終日中に増強を引くというこれまた微妙な運(´・ω・`)
そっこーで突っ込んで死ぬつもりだったのですがなかなか死ねずこそこそと戦うことができました。
140517.jpg
最終日はもうちょっと落ち着いた立ち回りが出来ればもう少し順位あげられたかなという印象。
ですが朝弱いので寝ないとリアルに死ぬし仕方ないネー
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2014/05/19 00:00 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(0)

第71回プログラム

お久しぶりです。
地獄の一ヶ月が終わってしばらくは時間がゆったりと作れます!

…久しぶりといっても更新間隔的には普段とそう変わらないというね。サボりすぎです。

130309.jpg

今回は市場禁止プログラム。
武器確保の難しさを改めて思い知らされるPGになりました。
といっても基本的に市場や取引手段があるBRも珍しいもので、
これが本来のBR!て感じもしますが。
夢幻では市場に慣れていた分新鮮な感じでした。

見て分かるとおり武器確保に失敗したクチです\(^o^)/
最終的には殴でしたが、棍と殴をしばらくいったりきたり。
爆は攻撃力が高いし序盤は攻撃用といてそれなりに活躍してくれました。

スキルは覚醒・先制・熟睡・増強とかーなーりー良い引き!
超破壊を引いたのはは6日目の午後だったのであまり使えなかったのが残念…
序盤に引けてればなーと。
粉砕に加え、最終日序盤で平和主義も引いて、破壊魔と化していまいした。
アークエンジェル3つ破壊したりangelとvoeh?なんちゃらって腕も破壊したり、
某帝王の弓破壊したりと大活躍(`・ω・´)
不安だった武器も、やはり最終日は長く生きてれば自然に潤うもので
30以上高耐久の殴も安定して手に入っていました。
けどこれは殴りが多い今回だからこそかな…?

お金は41000程度でしたが、水買う直前の行動である人に2000ほどスられて、
ギリギリ7個しかかえずorzもう一歩早くかっておけばと後悔…

結果、4位でしたけどやはり壁のようなものを感じますねー。
今回は強いて言うなら熟練度は低かったですが、
スキルもかなり良い線いってたはずだったんですけど…
あと一歩、何か足りないというのをいつも感じます。なんだろーね。
動き方も悪い動きかただとは思わないんですけど…消極的過ぎるのかな?
もっと積極的に行くべきなんだろーか。
覚醒・先制もあったし粉砕・平和主義でかなり嫌らしい事も出来るし
今回も積極的に行ったほうがよかったのかなー。
しかし最大体力が少なくなってることもあってか、
あっというまに最大体力なくなる印象だったしなー。

3_9_0_57_19.jpg
このあと40+天誅で死亡。天誅強すぎ。

うーん、まだまだ優勝は遠い!
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2013/03/09 00:00 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(0)

第68回プログラム

2_15_23_56_52.jpg
こっそりと参加していました。想像以上にいい結果になったので記録残しておこうと思います。
岸辺沙羅でした。
今週はほぼ18時間連続放置だったのですが。
ほぼ、ということでギリギリ練成するための時間は取れて、
おかげさまで練成を活かす事ができていました。

なんといっても先制先生が来てくださったので、アグレッシブに行動を起こすことが出来
殺害数もそこそこのばせました。やはり先制先生は偉大です。

例のイベントの例の時間帯には動かすことが出来なかったのですが、
それでも案外なんとかなるのですね。
あまり拘らなくてもいいのかもしれないという気もしてきました。

最終日は、記録を見てのとおり相変わらず細々と生き残る方針です。
先制先生も居たので積極的に行ってもよかったんだけど…まあ、ねえ。
結果3位でしたがログイン時間の割には善戦できたかと思います。


今日と明日は多忙生活の中休み!
21日から3日まではまったくPC触れない生活が続きます(´・ω・`)

DPMの方の話ですが
カイザーやエンジェリックは未だほとんど手をつけられていませんが
今日か明日には、その他計算式の修正のためのアップロードを行おうと思います。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2013/02/19 00:00 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(0)

第66回プログラム

今回も正直狙えるんじゃないかってぐらいには整ってたと思うんです。

2_1_23_59_27.jpg

先制とダメージスキルがないのはちょっと痛いけども、
転び方しだいではいい線いけるレベルなかーと。
そして、今回も夢幻たんを手にしているし、
さらになにより、メイン登録ではじめての、放送部!

…なのですが、何か一人化け物が居ました。
あの人に何度見つかるか次第で命の長さが決まったような気もします…\(^o^)/
移動先で先制とられて99、その画面から戻ったら99くらってて、移動する時にまた99
このログ見たときはほんと泣きたくなりました。

あとレベルが異常に高かった所為で天誅がいたいいたい…
やたらと最終日天誅もちが多かった気がします。

体力減り始めてからは、先制で武器破壊しようとたくらんでたのですが
ぜんっっぜん発動しやがらず、1回壊せただけでした。頼りにならんなあ(´・ω・`)

窃盗が初期ということで、皆様から頂戴させていただきまくりまして、
夢幻を18000で買った上でもこれだけの水を揃える事ができたのは嬉しかった。
前回盗まれまくった九十九坂さんからもかなり奪え返せましたしね!w

実は帰宅したのが0時直前で、電車の中で水を買おうとするも
周りに友達居るから操作に専念できないわ、
途中で電池切れるわ。
しかも腹痛に襲われるわトイレで足の付け根が攣りかけるわ。\(^o^)/

最終日に間に合うか、水買いきれるか甚だ不安でしたが
まー見てのとおりなんとか買い揃えることは出来ました…
最後の水を買ったのは23:50:50ぐらいだった気がします。
間に合ってよかった。

今回は休止前最終戦ということで。
放送部引く、俊足引く、窃盗でお金うまうま、夢幻たんgetと途中まで良い流れ
というか最後まで流れはよかったのですがあの怪物様の前には歯が立ちませんでした。

悔しいなあ(´・ω・`)

3月上旬まで蛍での参加はなさそーですが、
戻ってきたら暇になるしその時こそ優勝さらってやるんだ…!
もう半年ぐらい出来てないですしね。
刺しの女王の名に恥じないように…もう名前負けしてるけど、
二つ名に見合った功績を残してやる(`・ω・´)

ということで皆様
また3月にお会いしましょう!
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2013/02/02 00:00 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(0)
twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


