ほたるのひかり  >  2010年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暗殺+シャドーパートナーについて

暗殺
暗殺のシャドーパートナーのダメージは、
累積段階が2段階目、3段階目になると同時にシャドパのダメージ率(本体の50%)が、
2段階時 本体の100% 3段階時 本体の150%
という具合にシャドパのダメージ率自体が強くなっていきます。


2秒未満…影は本体の50%(本体10000とすれば影5000=15000)
4秒未満…影は本体の100%(本体20000とすれば影20000=40000)
6秒未満…影は本体の150%(本体30000とすれば影45000=75000)
8秒未満…影は本体の200%(本体40000とすれば影80000=120000)
8秒以上…影は本体の250%(本体50000とすれば影125000=175000)


このような仕様のおかげで、暗殺は
即撃ちより、累積最大まで溜めて撃った方が分間ダメージは大きいです。

以下で長々とその計算を。



ステータス攻撃力 10000 
暗殺ダメージ率   560%
クリティカル倍率  135%
とした場合

累積:0秒
本体ダメージ率
 560%*1=560%
影ダメージ率
 50%*1=50%
ファイナルなしの所要時間 1.65+0=1.65秒
 分間 60/1.65≒36回
ファイナルありの所要時間 1.9+0=1.9秒
 分間 60/1.9≒31回

 始撃 本体ダメージ
  10000 *560% =56000
 始撃 影ダメージ
  56000 *50%  =28000
 始撃合計
  56500 *3 +28000 *3 =168000 +84000 =252000
 分間合計ダメージ
  252000 *36 =9,072,000

 ファイナル 本体ダメージ
  56000 *135% =75600
 ファイナル 影ダメージ
  75600 *50% =37800
 ファイナル合計
  75600 +37800 =113400
 全段合計
  252000 +113400 =365400
 分間合計ダメージ
  365400 *31 =11,327,400
 
累積:2秒
本体ダメージ率 560%*2=1120%
影 ダメージ率 50%*2=100%
ファイナルなしの所要時間 1.65+2=3.65秒
 分間 60/3.65≒16回
ファイナルありの所要時間 1.9+2=3.9秒
 分間 60/3.9≒15回

 始撃 本体ダメージ
  10000 *1120% =112000
 始撃 影ダメージ
  112000 *100% =112000
 始撃合計
  112000 *3 +112000 *3 =336000 +336000 =672000
 分間合計ダメージ
  672000 *16 =10,752,000

 ファイナル 本体ダメージ
  112000 *135% =151200
 ファイナル 影ダメージ
  151200 *100% =151200
 ファイナル合計
  151200 +151200 =302400
 全段合計
  672000 +302400 =974400
 分間合計ダメージ
  974400 *15 =14,616,000

累積:4秒
本体ダメージ率 560%*3=1680%
影 ダメージ率 50%*3=150%
ファイナルなしの所要時間 1.65+4=5.65秒
 分間 60/5.65≒10回
ファイナルありの所要時間 1.9+4=5.9秒
 分間 60/5.9≒10回

 始撃 本体ダメージ
  10000 *1680% =168000
 始撃 影ダメージ
  168000 *150% =252000
 始撃合計
  168000 *3 +252000 *3 =504000 +756000 =1260000
 分間合計ダメージ
  1260000 *10 =12,600,000

 ファイナル 本体ダメージ
  168000 *135% =226800
 ファイナル 影ダメージ
  226800 *150% =340200
 ファイナル合計
  226800 +340200 =567000
 全段合計
  1260000 +567000 =1827000
 分間合計ダメージ
  1827000 *10 =18,270,000

累積:6秒
本体ダメージ率 560%*4=2240%
影 ダメージ率 50%*4=200%
ファイナルなしの所要時間 1.65+6=7.65秒
 分間 60/7.65≒7回
ファイナルありの所要時間 1.9+6=7.9秒
 分間 60/7.9≒7回

 始撃 本体ダメージ
  10000 *2240% =224000
 始撃 影ダメージ
  224000 *200% =448000
 始撃合計
  224000 *3 +448000 *3 =672000 +1344000 =2016000
 分間合計ダメージ
  2016000 *7 =14,112,000

 ファイナル 本体ダメージ
  224000 *135% =302400
 ファイナル 影ダメージ
  302400 *200% =604800
 ファイナル合計
  302400 +604800 =907200
 全段合計
  2016000 +907200 =2923200
 分間合計ダメージ
  2923200 *7 =20,462,400

累積:8秒
本体ダメージ率 560%*5=2800%
影 ダメージ率 50%*5=250%
ファイナルなしの所要時間 1.65+8=9.65秒
 分間 60/9.65≒6回
ファイナルありの所要時間 1.9+8=9.9秒
 分間 60/9.9≒6回

 始撃 本体ダメージ
  10000 *2800% =280000
 始撃 影ダメージ
  280000 *250% =700000
 始撃合計
  280000 *3 +700000 *3 =840000 +2100000 =2940000
 分間合計ダメージ
  2940000 *6 =17,640,000

 ファイナル 本体ダメージ
  280000 *135% =378000
 ファイナル 影ダメージ
  378000 *250% =945000
 ファイナル合計
  378800 +945000 =1323800
 全段合計
  2940000 +1323800 =4263800
 分間合計ダメージ
  4263800 *6 =25,582,800

----

計算あってるよね…?
という事で、8秒累積の場合は1分間に6回しか攻撃できませんが、
とんでもないダメージを6回、という事で
溜めて撃った方が明らかに強いです。

という事で斬りの皆さん、ダークサイトでボーっとしましょう。
この情報知れ渡るまでは「この斬りサボってんのかよ」とか思われちゃいそうだけどね!
責任はとりませんm9(`・ω・´)

ただし、1発がでかい故にカンストしてしまいやすいのが難点。
8秒溜めでカンストするなら、6秒溜めで撃った方が良い、なんてこともありえるのでご注意を。
スポンサーサイト
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2010/01/16 01:00 ] 各種考察 | TB(0) | CM(0)
twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。