ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新履歴 >  DPM Ver1.42更新 新3職シート追加


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPM Ver1.42更新 新3職シート追加

DPM Version 1.42 を公開しました。(MapleStory Ver303.00時)
 Version 1.42
 ・ファントム・ハヤト・カンナの計算シートを追加
 ・リンクスキルが計算可能になりました
 ・装備欄にブック(モンスターブック)を追加
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.42 ダウンロード


今回からDPMを置くサーバーを変えてみました。
ブラウザとか関係なく、直接クリックしていけるようになった…と思います!

さてさてお待たせいたしました。
ファントム・ハヤト・カンナの分間ダメージを計算できるシート追加いたしました。
…とは言ったものの、カンナはいろいろと仕様がおかしいみたいだし、
ハヤトとファントムもちゃんと作れているのかどうか…
ミスあったらどしどしよろしくお願いします!




▼ファントム・ハヤト・カンナの計算シートを追加▼
●ファントム
悩みのタネだったスキルスチールですが、
4次単体の主力であるラピッドファイア、3次の優秀補助スキルであるコンボアタックのみ、
デフォルトで計算できるようにしてあります。
その他攻撃スキルについては、
sukirusutiru.jpg

こんな感じのを用意したのでそれぞれ入力してみてください。
何故かデフォではダークインペールになっています。何故か。好きなんだもん
防御率無視、クリ率UPなどは対応できますが
さすがに特殊な計算のあるスキルまでは対応できません…orz
攻撃スキルについては「これは欲しい!!」との声が多いスキルがあれば検討します。

補助スキルについては、攻撃力上昇などは直接ステータス部分などに自由に入力してください。
どのスキルを使う、などといった選択はありません。効力だけを入力してください。


●ハヤト
刀の武器係数は1.25
特に書くことはないです。
もしかしたら旋風の刃は使った方が強かったりするんでしょうか。
今更気付いたというオチ。

●カンナ
いろいろと計算が不安すぎます。
とりあえず情報は集めて計算できるようにはしましたが、
もはや普通のダメージすら合わないかもしれません…。あまり過信しないでください。

猩猩火酒、結界・桔梗は現在ゲーム内では効果がないようですが、
一応計算できるようにはしてあります。
単純に、Lv1以上にすればスキル効果が発生します。
というか猩猩火酒が初期状態でLV30で組み込んでしまっていますので、ご注意ください…
編集ミスですorz


▼リンクスキルが計算可能になりました▼
linkskill.jpg
全職、クリティカル計算部分の下に追加しました。


▼装備欄にブック(モンスターブック)を追加▼
そういえば無かったので追加。


▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●ダメージ上昇の計算方法を少し修正
●シャドー・ナイトロード:フィジカルトレーニングが無かったのを修正
●デュアルブレイド:ミラーイメージングにダメージ上昇がかかっていたのを修正
●ビショップ:熟練度がおかしかったのを修正
●キャプテン:召喚の熟練度がおかしかったのを修正
●バトルメイジ:サイクロンの攻撃回数を修正




初期状態での装備、スキル振りについては、新職はまったく考えていません。
もとになるシートからパクって来ただけなので、装備の初期値はいい加減です。


ゲーム内で、ダメージ上昇の計算仕様がめちゃくちゃというか。
職によって乗算や加算や区分が違ったり、バラバラすぎて難しいです…。

私本人、ボスダメが付いてる武器を持ってなかったり(というかそもそもボスと戦ってない)ので
やはりこの辺の仕様はわからないですね\(^o^)/


とにかく。
新職3種に実際のステータスを当てはめて確認などしていないので、
そもそもの部分で計算がおかしいことがあるかもしれません。
今後も出来るだけ修正、追加していければ以降と思います。が!
私本人はもう検証なんか出来そうもないので、以前のような正確さは求められないかもしれません。
指摘、突っ込み、情報提供お待ちしております。

----

☆BR関連のリンク 2件追加
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/09/17 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(10)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/18 07:15 ] [ 編集 ]
早い更新で助かりました><
カンナやろうか迷ってる状態でしたので DPM見て考えさせてもらいます。
[ 2012/09/18 07:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/18 07:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/18 07:39 ] [ 編集 ]
お疲れ様です、ほんと!
[ 2012/09/18 23:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/19 21:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/20 14:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/09/20 19:28 ] [ 編集 ]
オツカレサマです!
[ 2012/09/20 23:17 ] [ 編集 ]
>>非公開さん
指摘ありがとうございます、修正しておきます

>>xxxyuitoxxx
あまり性格ではないと思いますので参考程度にどうぞ!

>>非公開さん×2
私的ありがとうございます、確認しておきます。
確かにどちらがバグかもわからないので、その事も注釈しておきます。

>>名無しさん
ありがとうございます!

>>非公開さん
あらま、何故なのでしょうか…
原因わからなさそうですが、調査して対応できればやってみます。
チェックボックスが無い場合、該当箇所の黄色いセルに半角で1を入れれば、そこにチェックを入れたのと同様の動作になるようにしてあるので活用してみてください。

>>非公開さん
AFAの件、修正しておきます。指摘ありがとうございます!
クリービングは、初期状態で反映されてないのは今のところ仕様です。
ボスダメの上昇だけなのでで、あり・なしどちらでも計算できた方がいいと思い
クリービングの上昇は自分で入力するようにしてあります。
一応注意書きもしてあるのですが、わかりにくそうなので考慮してみます。

>>非公開さん
にゃんこ!かわいいよにゃんこ
でもやっぱり本物じゃないとね!

>>でってうさん
ありがとうございます!
[ 2012/09/21 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


