ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  バトルロワイアル >  第48回プログラム

スポンサーサイト

クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第48回プログラム

1日目
部活:ボクシング部
初期スキル:狩人
初回の探索で好みの武器が手に入らない。
しかも次のレベルで[超破壊拳]を覚えたので、殴りでいくことに…
何気に殴はほとんど使ったことないので
しょっぱなから不安が募る滑り出しであった。

殴りにする決断を後押ししたのは、潜伏兵が潜んでいたため。
過去のPGでは彼らから玄武棍や白虎拳を奪えたような気がするので
白虎拳を手に入れられるチャンスはあるか…?

2日目
書くことがないので超破壊拳についてでも。
超破壊拳。発動率もそれほど低くなく、40~80ダメージと火力も高い。
が、如何せん素手でしか発動しないのでこのスキルを使おうと思えば素手にする必要がある。
武器を使って殴るか、超破壊拳に賭けて殴るかの二者択一。
殴を使用していくら殴の熟練度が高くても、素手ではほとんどダメージが期待できないため、
超破壊拳があるからといって殴を使うのは良い判断ではないと思われる。

というのが現在の感想。
殴り使ったことないのだけど、素手でどれほどのダメージが出るものなのか…

3日目
Lv16で孤高を引いた!
あまり恩恵は受けられなさそうだが、ないよりははるかにいい。
潜伏兵の死体を見つけたが
貧弱そうな武器名からは想像できないような威力の武器を持っていた。
殴武器も持っていてくれるといいのだが…

4日目
携帯でさっさとスタミナを使い切っているせいか、
ダメージをもらいすぎているせいか、動いている実感がない。
防具もない、武器もない、金もない。
今回はそこはかとなく無理な気がする。

5日目
寝て起きて1ダメ出して
何も拾えず治療してまた寝て。
何もない一日…

6日目
運よく誰かが作った35の殴武器を発見できた。
防具も死体から調達できた上、なんとオリハルコンをも死体からげっと!
何気に案外良い線揃ってしまった。
それなりに頑張れそうである。
諦めなければいいことあるね!

最終日

9_29_2_55_17.jpg
最終日直前にバト水3つ拾ったりもして万々歳。
オリハルコンのおかげで水も1セット増えた。
今回はお金が55000程度といつもの半分ちょいしか溜められなかった…
若干熟練度を重視した動きになったからだろうか。
バランスが難しいところですね…。

始まってみると、金属バット[殴][棍]は反撃で棍の方使っちゃうからツカエネ状態
言葉の暴力に切り替えたらここでまさかの 平 和 主 義 ☆
もうトラウマになりますねこれ。
それと同時に90越えのダメージを何発ももらったので、
精神力を使うためにもいっそ素手での超破壊拳狙い。

スキルで先制がとれなくなったこともあり、連闘方針などでは急襲されるのが怖いので。
素ダメージの期待できない素手ということで、先制行動にし、完全スキル狙いで動くことに。
これのおかげで何回も超破壊拳を叩き込むことができた。
精神力が減ってきたら武器を装備して連闘での戦闘、精神力を稼ぐ。

…などという戦い方をしているうちに、残り三人になってました。
愛弟子(?)のじゅりたんと、フレイムたん振り回していた九十九坂さんとの3人!
おいかけっこ、毎度の事ながらめちゃくちゃアツかったです。
また前みたいに一騎打ちできればいーなとか思いつつ、
お二人ともどうやら天誅を持っているようで、70越のダメージがガスガス飛んで来て。
三位という結果に終わりましたorz

途中で福袋→戦闘教本→増強を引いたのだけども、その頃にはもう水が2,3個。
もう少し早く来てくれれば…!


最後は九十九坂さんの勝利だったようです。
じゅりたん惜しかった…(´;ω;`)
そしてなんと九十九坂さんが夢幻初登録で優勝との事。
なにそれこわい

結果
3位/138人

優勝→3位→2位→2位→2位→3位…今度、うん、こんどこそ…(´・ω・`)





今回窃盗多すぎ(´;ω;`)

完全ステルスPGだったので、最終日は特に怖いです…
相手の名前(強さ)もわからない上レンジがわからないので。殴るたびヒヤヒヤしますね。
そして潜伏兵さんはやはりとんでもない武器を持っていたようで、
見かけたのは47の銃とか44の棍とか…
殴もやっぱり強いのはあったのかな?
白虎の読みが当たったのか外れたのかはわからずじまい。結局拾えなかったけど
35の武器をやたらと皆さん作成してくれていたおかげで助かりました\(^o^)/

結局、素手でどれほどのダメージを飛ばせるのかは試せませんでした。
どうなのかなー。殴ってみるべきだったなーorz
まあ多分殴はもう使いません。なんというか…
女の子が素手でなんて…ねぇ?
とかいうどうでも良い理由でした。

というか、孤高持ちなのに持ってないじゅりたんとか九十九坂さんに
ステータスかなり負けてるってドユコトー\(^o^)/


☆BR関係のリンク2件追加
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/09/29 00:00 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(6)
なるほどー!攻撃スタイルによって方針の付け替えが重要なのね。
治癒と先制がないとこんなにも辛いとはー(´;ω;`)
また日々研鑽に励まなければなきゃだねっ!

殴と言えばじゅりたんは超破壊拳のイメージ!
結構くらってる(´;ω;`)rzもっとお願いします!←
[ 2012/09/29 12:34 ] [ 編集 ]
常にトップ5どころかトップ3という恐ろしい事実…
最近六日目で死ぬ私からすれば羨ましい限りですよ。

私も殴るはあまり好きではないですかねぇ。なぜか最近は遠距離ばかり使っているせいか、お金が5万を越えません。
お金の貯め方を教えて下さい!

リンク貼らせてもらってもよいでしょうか?
[ 2012/09/29 13:48 ] [ 編集 ]
殴はロマンですよ。
殴り多いなぁと思ったらほたるんも殴だったのね。
覚醒とかないかぎり先制なくてもそれなりにいけるなぁと思いました。
[ 2012/09/29 20:37 ] [ 編集 ]
言葉の暴力作ったの私………
[ 2012/09/30 01:24 ] [ 編集 ]
私よりさきに蛍たんが居なくなるとは思わなかったよ(´・ω・`)
あと一歩…!と思ってたら全然相手ぴんぴんしてましたorz
しかも、初参加ってどゆことー\(^o^)/
でも、久々の2位で楽しかった(*´∀`*)

>女の子が素手でなんて…ねぇ?
殴りでしかも素手+超破壊拳、ていうパターンが多い私は…(´;ω;`)?
[ 2012/10/01 01:10 ] [ 編集 ]
>>きょんこさん
治癒先制大きかったもんね…
チキンになるときは先制行動万歳!

じゅりたんは殴のイメージだよね(`・ω・´)

>>岸間さん
あと一歩がいつも決定的に足りない…orz
お金のため方…売りまくれ!ですかね\(^o^)/
また記事かいてみようと思います。
リンク是非!こちらからもはっておきますね。

>>不忍さん
使いやすくはあるんですけどね…!
覚醒だと先制ないと怖すぎますよねー

>>ショウさん
そうだったみたいですね!
役に立ちました…といいたい所ですが即破壊されました\(^o^)/
心強かったですよ!

>>じゅりたん
惜しかったねええええ!次もがんばれ!
勝手に蛍のキャライメージに合わないなと思っただけなのです。
じゅりたんもう超破壊拳プレイヤー(`・ω・´)
[ 2012/10/01 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


