ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  バトルロワイアル >  IBR公式プログラム

スポンサーサイト

クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

IBR公式プログラム

IBRのほうが久々の公式プログラムということで!
そちらにも参加してきました。

一昔前に、星の数ほどあったバトロワサイトの中でも、
最高峰といわれるほどのプレイヤーレベルの高さをもつBRサイトです。

IBRの方には数えるほど…5、6回ぐらいしか参加してないのですが
せっかくの公式戦ということで参加!


夢幻が、スキルをほぼ完全に運で覚えるというシステムに対し
IBRは、スキルを自分で好きなように覚えるという、戦略がものをいうシステム。

参加して日の浅い私は、スキルや細かいシステム、立ち回りなどまだまだ勉強不足でしたorz

IBR01.jpg

死ぬ直前のステータスがこれ。

性格が江藤ということで、痛恨を初期所持
ということは殴らず会話してくる人が多いかと踏んで、虎視・怪盗を習得
「特化しろ」という教えだったので痛恨に加え保身で反撃時の威力を高めようとしてました。
でもこれきっと、会話対策・反撃と分かれてるしあんまり特化になってないですよねー\(^o^)/

あとはきっと在り来たりなスキルたちなんだと思います。
ただしその方向性はバラバラなんでしょうねこれ。
逢魔は、最後の二人になってから相手殺害数1:自分殺害数5だったので取ってみたのですが
まあ取った次にはこのSSの状態になってて、水使おうとしたら死んでました。
活躍の場はなかったです…

殺害数差4ぐらいでは、きっと取るべきスキルではなかったんだろーなと思います。
が、スキル全然把握してないのでとりあえずダメージ出せそうなやつ!として選びました。
おちついてスキル一覧眺めてる余裕もなかったですし…!

最終日に稼いだお金の使い道がイマイチわからず
スキルカプセルばっかり買ってました…取るスキルを決めもせず。
あとから聞きましたが向精神剤?でジャッジ打つのがセオリーだそうですねorz
スキルカプセルかうならちゃんと取りたいスキルきめとけとの突っ込みを頂きました。
うん、そりゃそうだ。


結局最終日には水いくつ持ち込めたのだろう…
怪盗のおかげで多かったのかもしれないけど、その辺の相場もさっぱりわからないで。
途中で30個ほど奪えたのはかなり大きかった気がする。

最終戦は2,3度しか経験したこともなく。
表示されるダメージが少なくて安心してたのに、
なぜか特定の人からのダメージは30~40ぐらい?多めに減ってて焦りまくってました。
なんかのスキルだろうと思って涙目になりつつ水のみまくってましたがー
終わってから遺恨のダメージだということに気付く。
ログにのこらないってちゃんと説明書にも書いてあったね!orz


最後の山寺さんとの一騎打ちは…
攻撃するたびするたび、毎回武器が取られていきました\(^o^)/
なんだっけ…神速だったか盗人だったか?
発動されまくりないた(´・ω・`)

謎のダメージ(遺恨)が痛すぎて、流石に無理なのはわかってましたが
せめて水使い切るまでは戦ってみたかったな…!
そういえば山寺さんはどれぐらい余力あったんだろう。きっと余裕負けですよね。

結局、何故か2位という結果に。
運よく殴られなかっただけです。
山寺さん、おめでとー!!

手ごたえらしい手ごたえはないけど、結果だけは何故か出てるので
今後もちょくちょく頑張ろうと思います。
もっと慣れて、IBRでの優勝という名誉を勝ち取ってみたい…!


参加もしてないじゅりたんにむけて愛を振りかざす山寺さんの行動は
もはやぶっ飛びすぎてて尊敬に値します。w

☆BR関係のリンク1件追加
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/10/07 00:00 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(6)
準優勝おめでとうございます!
オリジナルアイテムを作れるとのことですので楽しみにしてますね!

見事な反撃特化ですね。
例えミエミエだろうが相手に殴らせないという効果を発揮したとは思いますよ?

特にダメージに特化した場合最終戦で生き残りやすくなると思っています。
痛恨とかは最終戦なら気にしなくてよいですが、反撃でダメージ食らうのは致命傷ですからね。

あえていうなら、必中はとるべきだったかもしれません。
基本的に攻撃をはずすしてしまうと厳しい状態になるので。
IBRは命中率が公開されていて、最高の銃弓でも80%、次点の投爆で75%。
熟練補正合わせるとこれで充分と見るかは人次第でしょうけれど。

後は指摘されている通りカプセルよりはジャッジ瓶でしたねw

水使い残して死んでしまったのは悔しいですね…
異端をとると遺恨相手に一気に弱くなってしまうのが悲しいところ。
特に残り5人きってからとかだとかなり厳しい戦いとなってしまいます。
…それでも2位ってかなりすごいですね。

夢幻で強い人はIBRでも強いとわかって…少し悔しかったです(何

スキルの取り方、そして見てはいませんが水の温存量と最終戦の立ち回り。
恐らく何も問題ないどころかトップクラスの実力だと思います。

改めて準優勝おめでとうございます。
いうまでもないとかもしれませんが…蛍さんの実力だと思いますよ!
[ 2012/10/08 08:13 ] [ 編集 ]
正式PGお疲れさまでしたー!

数えるほどしか参加してないのに2位ってどんだけ!!

余力は・・回復も最大体力も同じくらいでしたよ!
SS取る余裕はなかったです(´・ω・‘)

じゅりたんちゅー!!
[ 2012/10/09 23:48 ] [ 編集 ]
お疲れ様です!
正式おつかれさまでした!
2位とかすごいですね!
ぜひ、つわむしシリーズを入れてください~

蛍さんは虎視喰らってから、会話止めて攻撃ばかりしてましたw
見てみると、反撃スキルもしっかりと取っていたのですね・・・t
喰らわなくてよかったですw

次回も宜しくお願いします!
[ 2012/10/10 01:19 ] [ 編集 ]
>>岸間
オリジナルアイテムは…考えてないです\(^o^)/
ふむふむ…。
アドバイスありがとうございます!いろいろ勉強になります
水の使用があと一瞬はやければ、って感じですがそこはまあ仕方ないですね…
うーん、生き残ったのはほんと運な気がしてならない
ありがとうございました!

>>よしおさん
運です!
ふむー…
あそこで水使えててもやっぱり遺恨とかであっさりやられてそう\(^o^)/

優勝おめでちゅー!!

>>6さん
たいして参加してないのにつわむしの名を入れるなんて恐れ多いです(´・ω・`)
入れるとしても無難なものにします…!

虎視あるとやっぱり殴られにくいのですね(`・ω・´)
これからもっと勉強します。
またよろしくお願いしますー!



[ 2012/10/12 23:14 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
遅ればせながら、改めてお疲れ様でした!
最終戦は見てる方もどっちが勝つかドキドキで、
大いに盛り上がらせて貰いました(笑)

今度は愛を囁く山寺君に、
愛(JUG)をお返しする展開に期待してます♪(何
[ 2012/10/15 17:30 ] [ 編集 ]
>>チャッター先生
わざわざこんなところまでコメントありがとうございます!
戦ってる方は…勝つ気しませんでした\(^o^)/

いつか愛をぶちかましてあげたいと思います(`・ω・´)
また遊びに活かせて頂くのでその時はよろしくお願いします!
[ 2012/10/18 22:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


