ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  めいぽ日記 >  ワイルドハンター3次


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドハンター3次

ジェイラ捕獲

ジェイラ捕獲できました。
23時20分ごろに7chだったかな?
いくつ目の部屋かは確認しませんでしたが、
ふっと入ってch3回移動しただけで湧きました…

こうもあっさり湧くと考察なんか馬鹿馬鹿しくなっちゃうわけですが
まあ無事取れたのでよしとします!

----

螢駆現在113Lv
公式ランキングも復帰し、23日(22日集計分)で花梨14位だったし
TOP10入り、ついでに維持もがんばろーかなと。

3次スキルも揃ってきたのでまとめをば

 ●ライディングマスタリー
やはりダメージ上昇が適用されるのは"ゼキュアが使用するスキル"だけっぽく、
クロスロードやクロウカットのようなスキルのみ。
ボムショットやワイルドショットにはかかりませんでした。
これを振るのは少なくともクロスロードを振った後になりそう
クロスロードを振るよりもこちらを振ったほうがダメージ上昇率が高いので、
こちらを優先して振ったほうが良い。

 ●ワイルドショット
5発撃ち。分間回数はストレイフと同等の83回の様子
3次での主力単体攻撃スキルですが、3次時点で単体相手を集中攻撃する場面は少なく
4次になればワイルドバルカンLv1にすら分間ダメージは負けるので削り候補スキル。
ただ、バルカン中は薬の使用が出来ないと思われるので
暴風とレイフとの関係と同じように、4次してからも使用機会はあるはず。

 ●クロスロード
移動距離が恐ろしく長い突撃スキル。
しかし攻撃範囲が移動距離よりも幾分少ないので通り過ぎてしまうことも多く、
1発確殺或いはトドメにしないと使いづらい。
3次時点ではボムショットと併用し主力スキルになる。
これ自体を上げるよりはライディングマスタリーに振ったほうがダメージ上昇率が高い。
1振った後マスタリーを優先してあげる。

 ●ワイルドトラップ
強化型パペット。約3秒毎に200%*6体は地味に強い。
設置しておけばある程度集めてくれるので、ありがたい。
しかもこのスキルえらい凶悪です。ダメージ機能はさておき…
パペットとは違い、トラップ設置後にタゲを取った敵もトラップにタゲが行く。
設置しておき、読み込める範囲外に出ない限りは、
その後トラップが消えるまで全ての敵のタゲがトラップにいくので。
位置関係にもよると思いますが高Lv帯になってくると非常に強力な気がしますこれは。

 ●ブラインド
攻撃に暗黒効果付与。若干弩のに比べ弱体化してますが基本的には同じ。
3次時点ではほぼ要らない子だか高Lvになるにつれ真価を発揮する…のだろうか?
トラップの凶悪性能に加え鷹も居るし、
ボスにも効かないので削っても良さそうかも

 ●シルバーホーク
弩は鷲なのになぜか鷹。召喚の石が要らないというゆとり仕様。
MAXで99%気絶に加え、ボス戦でのダメージソースにもなり得るのでMAX推奨。

 ●クロウカット
回復スキル…と言うにはスペックが低く、ダメージソースと見るには速度が遅すぎる。
一回で回復できるのが最大HPの15%。
ただし1体捕捉につき最大15%なので、3体巻き込めば最大45%は回復できる。
使用する際は出来るだけ3体巻き込める時に使いたい。
Lv13時点で軽く回復量はカンストする計算なので、削り候補かと思いきや…
ダメージによって回復量が変動してる気がします。
体感だけど、Lv13でもダメージの1%ぐらいしか回復できていないような。
今度詳しく調べておいて見ます…。


単純計算どおりならクロウLv13で回復量カンストなので、クロウ削りかと思ったのですが
どうも計算が合わないのでMAXにしてみる価値もありそう…?
SP振り直し書も貰ってるのでMAXにしてみます。

クロウMAX欲しくなるなら捨てるのはやはりショットorブラインドあたりになるでしょうかね。

ちなみに、113時点での感想ですが
マインは出してればそこそこダメ与えてくれるので結構使える。
が、落とす瞬間がスキルキーを受け付けないので若干邪魔。
ロアはほとんど使用機会がない。
たまに使いたい場面があるが、Lv13の距離で充分。

ロアはダメージソースでもないので13orソウルも削って17程度、マインMAXでよさそう
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2010/12/23 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


