ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新履歴 >  DPM Ver1.49更新 カイザー・エンジェ追加 一部ハイパースキル追加


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPM Ver1.49更新 カイザー・エンジェ追加 一部ハイパースキル追加

DPM Version 1.49 を公開しました。(MapleStory Ver309.00時)
 ・カイザー、エンジェリックバスターの計算シートを追加
 ・英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のハイパースキルを追加
 ・英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のレイアウトを変更
 ・キャラ札にエンジェリックバスターを追加
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.49 ダウンロード


お待たせしました、カイザーとエンジェリックバスターの追加です。
同時にハイパースキルも使えるようにしましたが、英雄5職、ノヴァ2職
と戦士3職のみの追加です。



▼カイザー、エンジェリックバスターの計算シートを追加▼
・カイザー
3_15_22_58_26.jpg
変身できるようになるまでの時間がよくわからなかったので、それは自分で入力する形にしました。
非変身時、変身時の分間ダメージと、
それぞれの時間の比率を基に最終的な分間ダメージを算出します。

・エンジェリックバスター
abdpm.jpg
リチャージの計算に梃子摺りましたが、一応なんとなくな数値にはなってるはずです。
非活性化無視のダメージ欄は、リチャージ失敗を考慮せず、一分間打ち続けた場合のダメージ
リチャージ失敗時の行動の欄は、失敗したら書かれているスキルを使っていきます。


▼英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のハイパースキルを追加▼
▼英雄職、ノヴァ職、冒険家戦士職のレイアウトを追加▼
haipa-.jpg

reiauto.jpg

英雄、ノヴァ、そしてなぜか戦士だけ。
全部やろーと思ったのですが、時間かかりすぎるとおもったので
途中で中断して一旦上げることにしました\(^o^)/

ハイパースキルは、各職業左側の最下部にあります。

ステータス入力部分のレイアウトを変更。
できるだけスキル名や効果を分かりやすくしようと思ったのですが…
以前と比べどうですかね?窮屈さはなくなったと思いたいです…。

それに伴って、メインステ、サブステ以外のステータス(SSではINTやLUKと、命中)を消しました。
必要なかったですよね…!?
また、今までどの職も攻撃,STR,DEX,INT,LUKの順でしたが、
今後は左から攻撃、メインステ、サブステの順に統一したいと思います。


▼カイザー、エンジェリックバスターの計算シートを追加▼
わざわざここに書くこともなかった気もする。
なかったので追加しました。


▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●キャラ札:STR、INT上昇が正しく機能していなかった問題を修正
●キャラ札:種族別セット効果の指定が正しく機能していなかった問題を修正
●バイパー:フィジカルトレーニングのSTR上昇効果が適用されていなかった問題を修正
●ワイルドハンター:
 ・フィジカルトレーニングのSTR上昇効果が適用されていなかった問題を修正
 ・ビーストフォームの待機時間を修正と同時に、
  常時ビーストフォームとして計算されるようにしました
 ・ライディングマスタリーの効果が2重に適用されていた問題を修正
 ・ワイルドショットのダメージ率を修正
●ファントム:コンボアタックを使用する場合のダメージ計算式を修正
●ルミナス:
 ・サンファイア、イクリプスでの追加ダメージが基本ダメのカンストに影響しないように修正
 ・タイダルウェイブのダメージ上昇効果で表記上のステータスが上がるように修正



中途半端な更新になったのにはもう一つ理由がありまして、
ようやく、ダメージ上昇、ダメージ増加などの効果のかかり方がわかってきたこともあり
全職全スキルそれらを修正しようと考えています。
これのせいで現在ダメージが結構実際のものと差異が出てきているはずですし。

これをやるとなるとまた結構時間がかかってしまうし、
いくつかのサイト様を参考にさせていただいているのですが
そこでも現在進行形で纏められている最中なので、この情報が出揃ってからにしたいため。
時間がかかるならキリのいいところで一旦上げとこうと思った次第でした。

また、スキルの分間攻撃回数も基本スキルディレイから算出していく方法にしようと思います。
某氏に頼んだら一覧にして記事にしてくれるらしいので、それを参考に変更していく予定です。

変更が多くなりすぎてもミスも多そうですしね!
とりあえずこれらの変更も…3月中に出来ればいいなあと思っていますがどうなることやら。
引き続きハイパースキルの追加や修正の方していきます。
ミス等あればどしどしよろしくお願いします!


追記
DamagePerMinuteをアップロードしているアップローダーに、
私以外の人がファイルをアップロードしたみたいです。
ログインしてなくても誰でもアップロードできるという事実に気付かなかった私が悪いのですが、
一応このうpロダはDPM専用にしたいと思うので!
一応3月いっぱいぐらいまでは置いておきますが、4月に入ったぐらいでまだファイル残ってたら
勝手ながら削除させてもらおうかと考えています。
アップロードしたかた、自分で管理しなおし、削除してくださるとありがたいです。

また、アップロードにパスワードを要求されるようにしたので、
今後は私以外アップロードできません。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2013/03/15 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(9)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 15:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 16:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 17:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/17 17:45 ] [ 編集 ]
おつです!おつ!
[ 2013/03/19 07:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/03/19 12:50 ] [ 編集 ]
>>非公開さん*4
たくさんの突っ込みありがとうございます!
次回、直せる範囲で全て直しておきますね。
例の件、お気になさらず(`・ω・´)

>>名無しさん
ありがとう、ありがとうございます!

>>非公開さん
お気遣いありがとうございます!
どちらも頑張りますね。
[ 2013/03/27 19:32 ] [ 編集 ]
蛍魔
蛍魔さんですか?
[ 2013/06/28 08:16 ] [ 編集 ]
吉田さん新年明けましておめでとうございますo(。_。*o)ペコッ
年越しBRもお疲れ様です。やっぱり忙しい時期はその兼ね合いも難しいですね(゚ーÅ)ホロリ
お忙しい中、吉田さんも最終日まで残っていらっしゃいますので、現実との都合が合わさる時
改めて『刺の女王』としても立ち回りとご活躍を見せて頂きたいですb
私も重なるときの間も頑張り致します。本年も宜しくお願い致しますo(。_。*o)ペコッ
[ 2014/01/05 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


