ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  その他 >  DPM更新停止のお知らせ

スポンサーサイト

クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPM更新停止のお知らせ

今更何言ってんだよってつっこみは置いておいて、
お久しぶりです。
一年以上ぶりの更新となってしまいました。蛍です。

DPM更新は、めいぽ引退しても続けていくとか抜かしとりましたが、
このザマであります(´・ω・`)
INしなくなってしばらくは情報だけは追っていたのですが、いつしかそれもしなくなり
最近はさっぱりめいぽからは離れてしまっております。

DPMに関しては、ちょうど更新停止した時期から
私のとこよりも完成度の高いエクセルが公開されているので
DPMを必要とされている方はそちらのブログへと行ってみる事をお勧めします。
かえででせいしん 様

…こう言い切ってしまうのも悲しいものですが、
もうこれ以上私のブログでDPMが更新される事はない…と思います。
まーものすごく今更なんですけどね。笑

初めはシャドーのブーメランステップ、シブズ、サベジ、アサルター、
どう使えばいいのか自分で知りたくてメモ帳に書き出していったのが始まりでした。
そのうち、エクセルを使うようになり。
自分の持っているほかの職業のダメージ効率も知りたくなり。
それがいつしか全職にわたり。
折角作ったのだから他に使いたい人が居れば使ってくれたらいいな、という思いで公開に至り。

公開する以上は少しでも正確な値に近づけようと、
足りない頭と無駄にあった時間を使い検証や考察に精を出し、
まったく知識のなかったエクセルで、様々な計算に対応できるように関数を調べて。
新職なんかの情報は韓国サイトに出張したり、
動画を漁ったりして先取りしようと試みた事もありました。

友達が使ってくれるようになり、
その友達も使ってくれるようになり、
ブログを見てくれた他サーバーの人も使ってくれるようになり、
何度か本スレの方で話題になったこともあり。
全く知らないところで、全く知らない人も使ってくださり、
DPMを使った考察が書かれるたび喜び、リンクが貼られるたびの喜びは、
今でも忘れません。

思い返すと…懐かしいものですね。w
所詮ゲームといわれれば終わりかもしれませんが、
これを作るにあたって得た、エクセルの知識と操作だけは
今後も私の力となって活躍してくれることでしょう。

更新も遅く、ミスやバグ、使用違いなど至らないも多々あり、
使っていただいている皆様にはご迷惑をかけたこともあったと思います。
本当に、申し訳ありませんでした。
それでも、そういった指摘や報告を受けることが何より励みで、
なにより応援のメッセージは大きな活力を生み出してくれました。
一年も放置しておいて言うのもなんですが、作ってこれたのは皆様のおかげです。

今まで、当サイトのDPMをお使い頂き、本当にありがとうございました!


今後は…更新するかどうか怪しくはありますが、
するとなればそれはバトルロワイアル関係の記事か、
或いはリアルやその他趣味などの雑記になると思います。
ご了承ください。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2014/04/15 00:00 ] その他 | TB(0) | CM(5)
お疲れ様です。
ヒーロー全盛期によくお世話になりました。
両手がいいのか片手がいいのか、妖刀やグレイヴの振り速度は攻撃いくつ相当なのかなどなど
螢さんも英をやっていたので参考にしてました
お元気そうでなによりです
[ 2014/04/15 06:29 ] [ 編集 ]
懐かしいですねーお元気そうで何よりです。
[ 2014/04/28 23:10 ] [ 編集 ]
>冥さん
ヒーローの振り速度考えるのは楽しかったですね!
身近で使ってくださってたので励みになりました。ありがとうございます
まったく顔は出さなくなりましたが元気してます(`・ω・´)

>ためさん
ためさんも元気ですかー!
またチャットだけでも皆集まってしたいね
[ 2014/05/08 23:37 ] [ 編集 ]
DPM使ったことないよ!
なんか久しぶりにINしてみよかと思ったけど
パスワード忘れたwwwww
[ 2014/05/26 22:44 ] [ 編集 ]
>>極さん
極さんじゃないか!!久しぶり!!
今誰がいるのかなめいぽww
[ 2014/05/27 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


