ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新履歴 >  DPM Ver1.32更新


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPM Ver1.32更新

DPM Ver 1.32 を公開しました。(MapleStory Ver1.87時)
 ・全職にダークオーラ適用可能になりました
 ・バトルメイジのダークオーラの計算を修正
 ・バトルメイジの分間攻撃回数を修正
 ・ワイルドハンターにワイルドトラップ、シルバーホークの計算を追加
 ・パラディンの計算シートを大幅に変更
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.32 ダウンロード
(右クリックで、対象をファイルに保存してください)

更新までにもらったコメなども多くて、修正・更新出来てない点もあるかと思います…
"メイジ系列等の持続ダメージを組み込んだ計算"もやるつもりだったのですが、
結構大掛かりになりそうだし一旦ここで更新しておきます。



▼全職にダークオーラ適用可能になりました▼
DPMダークオーラ
ダークオーラMAX(11%)と、アドバンスドダークオーラ1~30の計算が出来ます。
アドバンスドLvを0にした場合はダークオーラの上昇値、
アドバンスドLvを1以上にした場合はアドバンスドダークオーラの上昇値になります。

バトルメイジのシートのみ、セルの位置が違いますがご了承ください。
※スーパーボディの効果はバトルメイジ本人にしか効果がかかりません


▼バトルメイジのダークオーラの計算を修正▼
ダメージに+n%してしまっていたので、
表記されているステータス+n%の形に修正しました。


▼バトルメイジの分間攻撃回数を修正▼
データが全て出揃ったので修正しておきました。
AS2AS3AS4AS5AS6
フィニッシュブローのみ84回74回69回65回61回
フィニッシュアタック有46回44回40回38回35回


▼ワイルドハンターにワイルドトラップ、シルバーホークの計算を追加▼
ともに3秒に1回の攻撃感覚とし、
召喚時のダメージロスも含めたダメージを計算できるようにしました。


▼パラディンの計算シートを大幅に変更
パラ計算結果
使用チャージ選択
このように、左部分で属性・弱点などの選択をするようにし、
計算結果は選んだ属性・弱点のみの算出となります。

こういう形にしたわけは、
ひとつのスキルで4種のチャージを並べる必要もなくなり、
コンパクトになるため。
チャージなし(無属性)での計算も出来た方がいいため、
従来の形ではさらに長くなってしまうのでこういう形にしました。

Web版で使用の際の注意点
チェックボックス同様、選択ボタンもWeb版では表示されません。
そのため、Web版でのチャージの選択は
[使用チャージ] と書かれている隣(D18セル)の1の部分に
 聖チャージ もしくは聖+雷チャージの場合 1
 火チャージ もしくは火+雷チャージの場合 2
 氷チャージ もしくは氷+雷チャージの場合 3
 雷チャージ の場合 4
を半角で入力してください。
(重ねがけの有無はチェックボックスなので、従来通り黄色のセルに1を入力)



▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●手裏剣マスタリーのクリティカル計算を修正
●パサーブルシャープアイズが一部職業で適用できなかった問題を修正
●アドバンスドダークオーラの持続ダメージの問題
 →ボスにはダメージが通らないようです。
  また、ダメージ量も計算式がよくわからないため不明としました…
●イエローオーラの攻撃速度上昇
 →ウィンドブースターと重複しない(未確認)と思われるため、WBとオーラ計算セルをまとめ、
  "いくつ上昇するか"をスキルLvでなく直接、何段階上昇するかを数値で入力する形にしました

----

コメ頂いた点で修正してない点は忘れて居る可能性が高いです…
何かあれば申し訳ないorz

また、ビーストフォームの攻撃力上昇計算式が不明です。
にもかかわらず説明表記どおりの計算になってしまっています…
一応軽く調べてみたのですが、Lv1だけでは見極める事が出来ずじまいでした。
ビーストフォームの実際の攻撃力上昇は、スキル説明よりかなり低い
ようなので、DPMの計算結果も正しくないと思います…

次回はメカニック…追加できるかな?
と、持続ダメージ系スキルを挟んだ場合の計算を出来るようにしようと思います。
それでは今回はこの辺で。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/01/11 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(4)
初めまして。デュアルブレイドの計算式がイマイチ分からず、対ボスでの分間ダメージを計算できず困っていたのでとても助かっています。
入力した結果とステータス攻撃力の表示に誤差が発生したのでお知らせしておきます。
Jたこ焼き使用前の表示は正しいのですが、たこ焼き使用時の攻撃力表示が異なっています。攻撃力の欄に20ではなく21を入れると結果が合うので、おそらくビッグバンで薬の攻撃補正にも攻撃力+x%(こちらでは6%の武器を使っています)が適用されるようになったのではないでしょうか?
[ 2011/01/12 14:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/13 17:54 ] [ 編集 ]
ヒーローのコンバットマスタリーやパラディンのブレストで、ちゃんと防御率は無視された計算なのでしょうか?敵の防御率25%を0%にするとヒーローは40%無視できてダメージに変化ないはずなのに変化がおきているのですが。またパラディンでも同様に防御率をさげるとさげただけダメージがあがるのですが。
[ 2011/01/14 14:58 ] [ 編集 ]
>名無し①さん
調べてみたところ、仰るとおり薬の補正にも攻撃力%の効果がかかっているようでした。
修正しておきます。
指摘ありがとうございます!

>非公開さん
はじめましてー、ありがとうございますっ
申し訳ないのですがメールはどうも抵抗があるので…
同じ花梨ですし、キャラに直接内緒送ってくだされば、答えられる範囲で応えます。
基本的には螢駆に居ると思うので、いつでもどうぞ。

>非公開②さん
防御率無視の効果は、減算ではなく割合で無視しています。
そのため、ヒーローの40%無視でも[25%-40%=0%]となっているのではなく
[25%-(25%*40%)=15%]という感じになっています。
ブレストも同様の計算です。
ですので現在の計算結果で誤りはない…と思います。
(テスト鯖での検証)
[ 2011/01/14 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


