ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新雑記 >  ダークオーラ間違えてました

スポンサーサイト

クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダークオーラ間違えてました

めいぽ日記ではなく更新雑記です。

ダークオーラの攻撃力や武器の攻撃力%魔力%の計算式が間違っていたようです…

と、言うかBB以前の検証では、攻魔力%の計算は薬やスキルにかからなかったっぽいんだけども。

本日検証してきた結果、
どうやらBB後は薬(スキルも?)を含んだ全補正合計の数値に、攻魔力%がかかってきているようでした。

そしてもう一つ、
攻魔力%が付いている武器を所持して居る状態でのダークオーラの場合の計算は
総攻撃力+(総攻撃力*(功魔力%+ダークオーラ+コダマ)
でした。

以前までは
総攻撃力+((総攻撃力-薬)*功魔力%)+(総攻撃力*ダークオーラ)+(総攻撃力*コダマ)
としちゃってました。
(どちらも( )内の数値は切り捨てる)

薬の有無に加え、各計算で切り捨て処理が行われているせいで
計算結果に違いが出てきたようでした…。
修正しておきます。

あと、
火毒メイジの持続ダメージ関連の計算はこういう感じになりそーです。
1_14_1_51_57.jpg
形式的な計算だし実際計算どおりの結果にはならないだろーけど…
一応これで計算できるようにはなると思います。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/01/13 00:00 ] DamagePerMinute 更新雑記 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/01/17 12:04 ] [ 編集 ]
>非公開さん
詳しい計算方法はDPM更新時に書きますが、
私も頭足りてないしこれでいいのかどうか…w
火毒も楽しそうですよねー。
参考になれて何よりです…!
150もありです!
[ 2011/01/19 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


