ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  めいぽ日記 >  WH150


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

WH150

ワイルドハンター150なりました。
花梨WH TOP10のうち少なくとも5人はマクロでしたよ。
私の上にも2人はマクロ。
心が折れそうだけどもそもそと頑張ります…!


Xエキスパ30
クロスボウエキスパート30のドロップも確認しました。
ドロップははぐれノーブルドランから成長したノーブルドランゴーレム
たまごを殴って成長させたやつから、です。
恐らく危険な龍の巣にいる最初からデカイゴーレムの方は落しません。
Lv143から籠もり始めて149あたりで出ました。出にくい…!

花梨では250Mでは少なくとも売れているのでー
売っちまおうかとも迷っていましたが、
振るものもなくなってきたので貼ってみました。
失敗でした。
ニュート保護区|λ...



ボムショットの貫通ダメージについて軽く調べてきました。

ステータス攻撃力 9207~11508
相手防御率    10%
防御率減算処理後 8470~10588
ボムショット   310%

1体目へのクリティカルなしのダメージの(理論値)
 最小  8470*310%=26257
 最大 10588*310%=32822

2体目へのクリティカルなしのダメージ(実測値)
 最小31570
 最大39110

3体目へのクリティカルなしのダメージ(実測値)
 最小38000台
 最大46850



これらの数値を元に計算してみた結果、
弩のピオシング同様、1匹貫通につき1.2倍したダメージ率での計算がしっくりきました。

2体目 310%*1.2=372%
 最小  8470*372%=31508  
 最大 10588*372%=39387
 (実測値31570、39110は範囲内に収まる)

3体目 310%*1.2*1.2=446%
 最小  8470*446%=37776  
 最大 10588*446%=47222
 (実測値38000台、46850は範囲内に収まる)


試行回数も少なく、4匹目以降の検証は行ってませんが
*1.15や*1.25では全くの範囲外だし、ピオシングと同様の計算であるという事もあるので
おそらくこの計算であってると思います。

ボムショットの計算式
スキルダメージ率*1.2^(n-1)*クリティカル補正

※nは当たる順番(6匹目のダメージなら(6-1)
要するに、310%、310%*1.2、310%*1.2*1.2…と1.2倍していけばいいって事でした。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/01/16 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(2)
2体貫通だけで約1.5倍…ダメージにばらつきが
あるわけですね。
いつも調査おつかれさまです。
[ 2011/01/16 07:03 ] [ 編集 ]
>settingsunさん
2次スキルなのにえげつないダメ出ますよね…
ありがとうございます。
[ 2011/01/19 02:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


