ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新履歴 >  DPM Ver1.31更新


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPM Ver1.31更新

DPM Ver 1.31 を公開しました。(MapleStory Ver1.87時)
 ・バトルメイジ、ワイルドハンターの計算シートを追加
 ・ナイトロードのスピリットダークの有無を選択できるようにしました
 ・スナイピングのダメージを修正
 ・その他計算式、計算仕様の修正

カテゴリ>攻略・考察・ツール>DamagePerMinuteからどうぞー


いい加減な箇所も多いけどもとりあえず更新なVer1.31ですよー!

----
▼バトルメイジ、ワイルドハンターの計算シートを追加▼
 ●バトルメイジ
フィニッシュブロー・デスブローLv30、にフィニッシュアタック、ダークライトニングを組み込んだもの、
またそこにダークオーラの持続ダメージやテレポマスタリーを含めた分間ダメージは算出できます。

フィニッシュブロー=1秒  フィニッシュアタック=0.5秒
ダークライトニング=1.5秒
サイクロン=60回/分
としていますが、正確なものではありませんのでご了承ください。
また、ダークジェネシスの効果でダークライトニングダメージが60%上昇しますが
1000%+60%=1060% になるのか、 1000%*1.6=1600%
になるのかわからないため、後者の乗算で計算してあります。

また、ダークオーラ・イエローオーラはPTスキルですが
現段階では他職での適用はできません、申し訳ない…!
次回には適用可能にしておきます。

 ●ワイルドハンター
ワイルドバルカン、ワイルドショットにFAを加えたもの、
またビーストフォームを使用した場合のダメージ・分間ダメージを算出できます。

ワイルドバルカン=500発/分
ワイルドショット=83回/分
としていますが、正確なものではありませんのでご了承ください。
ライディングマスタリーのダメージ40%上昇は、"ゼキュアが行動するスキル"にのみかかるとし
ソニックブラスト・クロスロードに適用。(バルカン・ショットなどには適用していません。)
ゴールデンイーグル召喚時の分間ダメージは次回追加しておきます…!


▼ナイトロードのスピリットダークの有無を選択できるようにしました▼
スピリットダークそのものにはダメージに影響する要素はないのですが、
手裏剣マスタリーの
"攻撃時20%の確率で手裏剣1枚補充、補充された場合次の攻撃が必ずクリティカル"
という効果がスピダク時は発動しないため、有無の選択を可能にしました。
スピダクがない場合は場合のクリティカル率を20%させています。(MAX時)


▼スナイピングのダメージを修正▼
ボスモンスターへの表記は500000ですが、
実際にはそれ以上のダメージ、1000000を与えているようなので
そのように修正しておきました。


▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●ダークナイトのラッシュ・ファイナルアタック
 ドラゴンジャッジメントのクリ率上昇、最小ダメ上昇が適用されていたので
 適用されないよう修正しました。

●ナイトロードのベノム
 手裏剣の攻撃力の影響はないようなので、修正しておきました。

●トリプルスローの防御率無視
 なんかボケてたので修正しました。

●オクトパス・ガブアイオータ
 弾丸の攻撃力の処理がおかしかったため修正しました。
 
>●カウンターアタック
 分間ダメージでの計算がおかしかったため修正しました。

----

こんなところですかねー
細かい事は相変わらずなんか忘れてる点がある気がしないでもないですけど。

バトルメイジの分間攻撃回数なんかは未確定のため、いじれるようにしてありますので
試してみてください。

火毒の持続ダメージの件とか、スピリットリベンジ・ダークフレアなんかの反撃系も
計算に組み込めるようにするつもりはあるんですけどね…
今しばしお待ちくださいませ。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2010/12/14 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/18 15:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>槍迅さん
ひぃぃぃ、もう覗かれてしまった(///
訪問者リスト名前があってこんな機能あるんだーと飛んでしまいました…w

まだ試行錯誤中ですので変なの見付けても目をつぶっといてくださいね!
応援ありがとうございますっ
[ 2010/12/19 01:50 ] [ 編集 ]
斬りなんですが1分間の総ダメージのところの
ブーメランステップ+暗殺FAのところなんですが
=(U11*Z27+U22*Z27)*G46+IF(A10="true",R62,0)
となっています。
U11のところがブメステの最小値ダメになっているんですが、
U12の間違いでしょうか? 間違いでしたら修正おねがいします。
あと、ブーメランステップ+シーブズの分間ダメージを出せるようにしてくれるととても助かります。 腕ジャクムで使うので;
更新頑張ってください。応援してます!
[ 2011/01/05 02:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


