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メカニック4次したのでスキル詳細

120.jpgメカニック4次しやした。
と言う事で4次スキルの細かい仕様並べてみようかと思います。



メタルアーマー<ミサイルタンク>
タンク
メタルアーマーをミサイルタンクモードにチェンジさせるスキル。
ミサイルタンクモードでは持続的にMPを消費。
空中での変形は不可能。変形解除は空中でも可能。

タンク状態では
フレイムランチャー・ガトリングショット・ドリルラッシュ・アトミックハンマー・ロケットパンチ
が使えなくなる。
また、ロープ移動も不可能になり移動力120・ジャンプ力100で固定になり
滑り止め効果が適用される。

タンク状態での通常攻撃が、SSのような単体への6段攻撃になる。
通常攻撃の分間攻撃回数は130回
通常攻撃の空中使用は可能。

MPがなくなると自動的に解除される。

また、ミサイルタンク状態でヘビーマシンガンを使用するとダメージが30%UP。
プロトタイプからヘビーマシンガンを使用してもこの効果は得られないので注意。
ミサイルタンク→ヘビー変形時とプロトタイプ→ヘビー変形時では
機体の形状や射出物が若干違ったりする。

ちなみに、ミサイルタンク時のヘビーマシンガンの射出数は
1回6段攻撃を、5秒間に21回でした。


レーザーブレスト
レーザー
非常に広範囲への前方攻撃スキル。ミサイルタンクモードでのみ使用可能。
空中発動可能
分間攻撃回数はAS3で50回 AS2で54回


ワーマシーン<タイタン>
タイタン
おなじみの待機時間付き全画面攻撃。
通常攻撃キーを連打する事で威力が表記の2倍になる。
空中発動不可能。
ジャンプ撃ち等で場所を移動しても、攻撃判定は使用し始めた位置。
連打時間があるため他の全画面攻撃よりかなり硬直が長い。


アンプリファイア<AF-11>
アンプリ
ダメージを増加させるPTスキル。
効果範囲はエフェクト見たとおりの範囲。(SSの位置でギリギリ効果範囲内)

効果範囲内に入っても表記ステータスに変化がなかったことから、
攻撃力UPではなくダメージUPということで良さそうです。

ちなみに、ダメージUPであったはずのラッキーダイスの出目5は
攻撃力UPになってるっぽいでした。


ロボファクトリー<RM1>
ファクトリー
設置したロボが3体の子ロボを召喚しまくる。
子ロボは数秒で自爆する。
敵に対して誘導性もほぼ無い、上自爆までの時間が短いため、親ロボ周辺でのみのダメージ。
子ロボ1体の自爆でも数体(6体?)程度に当たる。


メタルアーマーエクストリーム
エクストリーム
上昇数値を見ると勘違いしがちですが、
1次のメタルアーマー<プロトタイプ> にて上昇している数値(攻撃20、HP/MP500等)に上書きなので
この数値分ごっそり増えるわけではない。


ロボットマスタリー
マスタリ
上昇は乗算らしいです。
ロボット、というのが何処までの範囲をさすのか今後検証したいと思います。
サテライトは独自にセーフティで強化されるがサテライトも含まれるのか。
タイタンもロボットを召喚するとのことなのでこれも含まれるのか等。


セーフティ
セーフティー
こちらも乗算かな?
未検証。



下3つのスキルはまだ振れていないため、憶測&他所での情報を元に書いています。
すべてのスキルに振って検証完了したらメカニックは終了…かな?
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[ 2011/03/02 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)
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