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DPMVer1.34更新

DPM Ver 1.34 を公開しました。(MapleStory Ver1.89時)
 ・アンプリファイアが全職適用可能になりました
 ・ヒーローのクリティカル計算式を修正
 ・バトルメイジのダメージ計算式を修正
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.34 ダウンロード
(右クリックで、対象をファイルに保存してください)
※火毒アークメイジ・キャプテンに不具合があったため10日AM5時に修正しました。
それまでにDLした方で該当職業を使用する場合はお手数ですが再DLしてくださいまし。


基本的に修正ばっかりでどう更新履歴書こうか迷いましたがこんな感じです。



▼アンプリファイアが全職適用可能になりました▼
DPMアンプリ
2列で済ませたくて。少々わかりにくいかもしれませんが上昇率を直接打ち込む形にしました。
と言っても上昇率=スキルLvなのでまぁ問題ないかと。


▼ヒーローのクリティカル計算式を修正▼
クリティカルダメージにはコンボ・インレイジ補正がかからなようなので修正しました。
詳しくはこちらの記事を参照ください。


▼バトルメイジのダメージ計算式を修正▼
バトルマスタリーの効果は、ステータス上魔力30%として適用されていますが、
実際のダメージにはその効果はなく、ダメージ30%として適用されています。
詳しくはこちらの記事を参照ください。


▼その他修正▼
●潜在能力の防御率無視が適用可能になりました
●防御率無視計算式を修正
●ヒーローのファイナルアタックにインレイジ効果が適用されてなかった問題を修正
●氷雷メイジのクァンタムにエルクィネスダメージが入ってなかった問題を修正
●シャドー分間ダメージ計算にブーメランステップ+シブズを追加
●シャドー分間ダメージ計算のブーメランステップ+暗殺の計算がおかしかったのを修正
●デュアル分間ダメージ計算でミラーにファイナルスラッシュ効果がかかっていたのを修正
●ミラーイメージングにファイナルスラッシュのパッシブ効果が適用されないように修正
●ダークオーラ1次のMAXが11%→10%に変更されたので修正
●メカニックの分間攻撃回数を修正
●メカニックのクリティカル最小・最大ダメージ、発生確率を間違っていたので修正



こんなもんだっけ。
現在報告受けていて修正できてない点として、
"パラディンのブレストではクリティカルの出方が特殊"という話です。
クリティカルが1段目で出れば2段目、3段目が同じダメージでクリティカル
2段目で出れば3段目が同じダメージでクリティカル
つー感じだという報告もあり。
動画やらで調べてみたら確かにそうなってるのもあるんですが
このクリティカルの連動が1段目→2段目でしか起こってない動画や
全然連動してない動画、すべて連動してる動画などいろいろあったので…こりゃどういう事なんだろう。

もう少し調べてから修正しようと思います…!

とりあえず今回はこの辺で。
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[ 2011/03/09 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(7)
パラのブレストの件ですが、ピラミッドのオーラがかかった状態では一致することがありませんでした。
この情報が参考になれば幸いです。
[ 2011/03/10 03:38 ] [ 編集 ]
不具合があったので修正よろしくおねがいします。

キャプテンのダイス5の目によるダメージ20%上昇の欄を1にしてもダメージが適用されません。(Web版)
ちなみに、ダイスの5の目はアドホとカウンターアタックと重複できるので、両者がかかった状態でもダイスの5の目の恩恵は受けます。
[ 2011/03/10 07:52 ] [ 編集 ]
今更なんですが
チェーン+アッパー*2だと多分 分間20セットいけます(
[ 2011/03/10 08:29 ] [ 編集 ]
もう一つ。

メカニックですが、エクストリームによる熟練度増加の数値ががおかしいです。
実際エクストリーム30で熟練度70%ですが、85%となっているのでここも修正お願いします。
[ 2011/03/10 14:02 ] [ 編集 ]
>Syさん
なるほど、報告ありがとうございます!
見当がついていないため些細な情報でもありがたいです。

>杏さん
ダイスの目、修正しておきます…
いつの間にかダイス5は攻撃力上昇になっていたようなので、
その修正をする際にミスったようです。

エクストリームについては、
銃の基本熟練度にエクストリームを加えた数値を表示させているので、
基本熟練度15%+エクストリーム70%の85%になっています。
わかりにくくて申し訳ありません…

>クレさん
報告ありがとです…!
デュアル関連の報告いつも助かります。
[ 2011/03/12 02:08 ] [ 編集 ]
パラのバグ(?)についてですが、ボス相手にブレストを使った時のみ、本文で書かれていた連続で同じダメージのクリティカルが出ます。クリムゾンの鍵を落とす敵もボスなので連続しました。
これを踏まえてクリティカル確率を計算した所、個人SE無だと76.8%、個人SE有だと84.5%、普通のSEだと87.3%となりました。
[ 2011/03/25 14:23 ] [ 編集 ]
>デーモンさん
なるほど、ボス相手のみの仕様と考えていいのですね…。
計算の方もありがとうございます、参考にします!
[ 2011/03/25 23:22 ] [ 編集 ]
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