ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新雑記 >  バトルメイジの不具合修正方法


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バトルメイジの不具合修正方法

DPMVer1.35のバトルメイジシートについて、
"表記上の攻撃力"セルの数値が実際のものと一致しないという指摘を受けました。

バトルメイジの計算仕様の説明どおり、この"表記上の攻撃力"セルは
実際のダメージに影響を及ぼしていないため、放っておいても問題ないのですが。
ゲーム内ステータスと合わせる際の目安となるとは思うので、一応修正方法を公開しておきます。
修正
上のSSで示した箇所(P6セル)
ここの式が
 =$Q$4*($F$28+INT(($F$28*(1.3+$E$31+$K$47+$D$25-1))))/100
となっているはずなので、   ↑ここの1.3を0.3に変更すればゲーム内表記と一致します。
 =$Q$4*($F$28+INT(($F$28*(0.3+$E$31+$K$47+$D$25-1))))/100
こうなればOKです。この式をコピーしてP6セルに貼り付けるだけでも問題ないかと。

今のところ他の所に修正する箇所はなさそうだし、実際の計算にも影響ないので
早急に修正するかどうかは…わかりません!

ちょうど一週間のメイプル停止なので、暇になったらするかも知れませんが。


さて、その一週間メイプル停止…というよりネクソンの全ゲーム停止ですが。
文句を言うつもりもないしその気もない。
ネクソンのサービスが安定維持できないとのことだけど、
ユーザーに取ってもゲームの強制停止は節電にも繋がる事だし、いい一手だと思います。
まぁ他ゲやらなんやらでPCからはなれるとは限らないけど…。

私個人としても、数年めいぽに入り浸ってた身としては
惰性でしか続けてなかったこのゲームから
離れる一歩としていいタイミングなんじゃないかと思います。

まー引退する気はないですよ!少なくともDPM更新は続けますんで。

ああ、東海地震とかで私が死んだらこのDPM更新は誰か引き継いでやってくださいな(笑
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/03/15 00:00 ] DamagePerMinute 更新雑記 | TB(0) | CM(2)
東海地震…
愛知在住の自分としては、最後の一文は笑えないです(爆笑)
[ 2011/03/17 09:44 ] [ 編集 ]
少々不謹慎な話をしてしまい申し訳ないです…。
愛知も東海地震の被害大きそうですね。お互い生き残りましょう…!
[ 2011/03/18 03:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


