ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  めいぽ日記 >  デモリションの防御率無視について


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デモリションの防御率無視について

コメントにて「デモリションは防御率100%無視では?」という噂が飛び交っていたので
凄く簡単にではありますが、検証してきました。




結論。
デモリションは防御率100%無視
(ただしスキルLv30の場合のみの検証)


検証内容
vst.jpgこのステータスで検証(スーパートランスフォーム時)

デモリションLv30 ダメージ率410% (表記は防御率20%無視)
対象 手下A・B(防御率10%)

防御率20%無視だとすると
 10%-(10%*20%)
=10%-2%
=8%

 100%-8%
=92%
この92%のダメージが通る事になる

その場合の理論最大値は
8433*410%*92%=31809

ここで実測値
demori.jpg
大幅に超える34398を確認。

大した試行回数を行っていないので実測最大値というわけではありません。
が、
敵の防御率が1%でもある場合の理論最大値は34230
敵の防御率を0%とした場合の理論最大値は 34575

つまり完全に防御率を無視したダメージが出ていることがわかりました。


LvMAXでのみの単一対象での検証なので、確定だとは言い切れませんが
もしかしたら10%-20%の0%になってたりするのかもしれないけれど…
今後デモリVS25%以上の敵の検証が出来ればこの記事を加筆・修正しようと思います。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/03/25 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(5)
おはようございます。

日々、検証等おつかれ様です。
さて、私自身も作っておりました
ダメージシミュレーターが完成しましたのでご報告です。
※ワイルドハンターのみ
そのセルにはいっている計算式について
私自身もわからなくなることが多々ありますので
コメントを入れてどのような計算を行っているのか
記入しています。

ご参考になるような箇所(計算式)はないとは思われますが、
(ワイルドハンターをお持ちみたいですので)
もし御座いましたらご使用頂いてかまいません。

また、間違っている点が御座いましたら
指摘して頂けると嬉しいです。

http://maplestorycalculat.blog91.fc2.com/
[ 2011/03/27 09:46 ] [ 編集 ]
其方のシミュレータも使用させていただきました。
なんというか完成度高くて凄いですね…
いろいろこちらも参考にさせていただきます。
[ 2011/03/28 16:48 ] [ 編集 ]
表記の防御率20%無視はBUFFとして全攻撃スキルに適用されているようです
サクリファイス(下記の1311005)
アサルター(下記の4211002)
デモリション(下記の5121004)
この三つのスキルは
if ( v262 != )で防御率軽減ダメージ計算式から除外されているらしい


get_damage_adjusted_by_assist_charged_elemAttr(*(double *)v258, v135, (signed int)a2) + v263;
if ( v262 != 1311005 )
{
if ( v262 != 4211002 )
{
if ( v262 != 5121004 )
{
if ( *(_DWORD *)(a5 + 52)
&& *(_DWORD *)(a5 + 60) == 1201006
&& _ZtlSecureFuse((const unsigned __int32 *const )(a6 + 12), *(_DWORD *)(a6 + 20)) / 0x2710 != 882 )
v136 = (signed __int64)(((double)*(signed int *)(a5 + 56) * 0.01 + 1.0)
* (double)*(signed int *)(a5 + 52));
else
LODWORD(v136) = *(_DWORD *)(a5 + 52) + *(_DWORD *)(a5 + 56);
if ( (_DWORD)v136 <= 0 )
LODWORD(v136) = 0;
if ( (_DWORD)v136 >= 100 )
v137 = 100;
else
v137 = v136;
v138 = v247 + a25;
if ( v247 + a25 >= 100 )
v138 = 100;
v133 = v262;
a12 = v137 * v138 / -100 + v137;
v263 = (100.0 - (double)a12) * v263 * 0.01;
[ 2011/03/29 00:41 ] [ 編集 ]
デモリションLv1検証報告
こんにちは~。
SPリセットしたままのバイパーさんいたので、
螢さんに倣ってデモリション レベル1の検証してみました。

デモリション レベル1。
294%のダメージで8回攻撃、対象の物理防御率5%無視。
スパトラ時、攻撃力6301~9002。
対象はD.ハイスタンプ(防御率10%)。

理論最大値は
防御率 = 10%-(10%*5%) = 9.5%
与ダメ = 294%*9002*(100%-9.5%) = 23951

カウンターアタック発動しないよう留意しながら試行したところ、
26249の与ダメを確認。

防御率0%とした場合の計算、26465に近いですね。

防御率1%の場合の26200も超えますし、
レベル1から物理防御率100%無視!'`ァ(*´Д`*)'`ァ


>もしかしたら10%-20%の0%になってたりするのかもしれないけれど…
レベル1なら10%-5%=5%? ↑この線は消えそうですね(*^v^*)

前コメントのはクライアント情報!?
呪文のようで頭痛くなりますが、
はなから計算除外ならスキルレベルなんて関係ないのでしょうね。

壁|-`).。oO(螢さんのバイパー見たことな~い)


[ 2011/03/30 15:46 ] [ 編集 ]
>時挟間の住人さん
と言う事はバトルメイジみたく全スキルで防御率20%無視と言う事ですか…。
改めて検証してみます、情報ありがとうございます!
スクリプト?かなにかは少ししかわかりませんが、
その3つのスキルが特別なのは辛うじて理解できました…w

>名無しさん
追加検証ありがとうございます!
Lv1から完全無視なようですね。
しかもスキル表記分の防御率無視が全攻撃にかかってるようなのでこれはバイパーが結構順位を上げそうでよかったです。
バイパーは私のキャラでなく、某協力者のキャラを借りてるのです…。
プロフィールに居ないキャラで検証に登場してるのは全部キャラ借りてやってます…!
[ 2011/04/02 15:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


