fc2ブログ
ほたるのひかり  >  めいぽ日記 >  ダークインペールについて

ダークインペールについて

神強化バージョンやってなくて申し訳ないです。
数日風邪かなんかでダウンしてたらやる気がどっか飛んでっちゃってますが
近いうちやると思います。多分。

さてさて。
韓国テスト鯖にて、
ダークナイトに待望の新スキルが追加されたようで…!
 ダークインペール
MP 20+3*u(x/3)消費、
最大6体の敵を 105+x%のダメージで5回攻撃、モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視

情報はSilver Bullet様より。

MAX時 135%*5回*6体の防御率20%無視
ダークフォース加味すれば 216%*5の1080%を6体になる感じ。

ダメージ率で見ても大して分からんので、一応
この前の記事の比較に使用したLv150防御率25%のステータスに当てはめてみて計算してみる。
攻撃速度は…よくわからないけど、
バスターよりは早い感じだからスラッシャーやサクリと同程度と仮定。

ドラゴンバスター : 6,496,280
サクリファイス  :13,095,872
ダークインペール :10,403,392

バスターより全然強いけどボスじゃサクリ、っつー感じになりそう。
2体以上当たるならばインペールかな。

それにインペール実装と同時にダークフォースでのバスター攻撃回数+1も削除されてるので
バスターはさらに弱くなり。
もちろん攻撃回数もスラッシャーサクリと同じと仮定しているけど
実際はどうだかわからないので参考程度に、ですが
恐らく正確な攻撃回数当てはめても、単体には
[サクリ>インペール>バスター]
にはなると思います。

この情報より以前に、カオスを筆頭に他職のスキルもいろいろ修正されてたはずだし
今の時点での他職との比較しても無意味なのでそれは割愛。


…という事で。
単体威力バスター以上、その上スラッシャーと同等の範囲で6体補足となれば
バスタースラッシャーは4次で出番なし。
DKも単一スキル連発の単調職に成り下がっちゃいましたとさ…

私は結構、今のDKはかなり好きなんですけどねー!
バスターとスラッシャー使い分け、
それも鉾と槍の速度の特殊さから武器選びまでも含めて。
狩りは単調じゃないし、
ボス戦のHBは現状必須ってわけでもなくなったけど需要あるし、サクリつえーし。
一番好きって言ってもいいぐらいに。

ビッグバンでバーサークがゆとり化するまではバーサーク自体も好きだったし…
バーサーク→ダークフォースの改悪は
突き振りの威力の関係が無くなったことによる、バスタースラッシャーの使い分けが
やりやすくなってるっつー点も含めて相殺、目を瞑ってたんですが…。
またFAとリベンジが狩りですげー邪魔だしせめてオンオフにして欲しいとか
語りだすと止まりそうにないのでこの辺にして。

このパッチ当たれば雑魚狩りはインペール一本。
DKもそんなに好きじゃなくなりそーです。(´・ω・`)
正直残念…!


まーぐちぐち言ってもしゃあないので!
ワイルドハンターのモチベも下がってきてる事だし、
今のうちにDKを楽しんでメインな感じでやってこーかなと思います。

インペール実装に伴いアキレスが削除されているので、
アキレスのSPがインペールにいく可能性も否定できない…?ので。
現状アキレス0だし、インペール実装までに15以上にして
インペールのマスタリを要らない状態にまで持って行っときたいですし。

つー事で駆はメインの座から下ろされて、尖優先て感じで活動して行きます。
ラテールに浮気してるのは内緒
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/03/28 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(5)
ディレイ
スラッシャー800
インペール840
バスター1050

のはず
[ 2011/03/30 02:00 ] [ 編集 ]
実装もされてないのにソースも無しにそんなこと言われて、はいそうですかって信用するとでも思ってんのかよ
[ 2011/03/30 05:42 ] [ 編集 ]
あんた、それは失礼でしょ。
善意で検証とかしてくれている、螢さんに対してその態度か?
これで検証して下さらなくなったら、あんたのせいだからな。
それと、あくまで「仮定検証」ってこと位分かるだろうが。
螢さん、ごめんなさい。
あなたの素敵なブログに嫌なコメントなんてしたくありませんでした。
しかし、腹が立ったので書かせていただきました。
これからも検証、お願いしますね。
[ 2011/03/30 13:50 ] [ 編集 ]
きっと一番上のコメした俺に対してだと思うよ
デモリ防御100%無視とかコメしたときもなぜかたたかれたけど

速度は外国のサイトにちゃんと載ってますからね
テスト鯖の状況がね

知ってる人は知ってるサイトだよ
韓国語や英語で書いてあるから翻訳しないとダメだけど
[ 2011/04/01 22:50 ] [ 編集 ]
>名無しさん1
なるほど、スラッシャーより若干遅いんですね。
恐らくやや遅い(8)で71回程度って事になるんでしょうか?
ともあれ情報ありがとうございます。

>名無しさん2
私へのコメだとするならば…
スキルの性能は銀弾さんから、速度はYouTubeでの動画を参考にしているのでソースといわれればそれになります。

>名無しさん3
どうやら上のコメに対してのようですが、フォローありがとうございます…!
仮に多少叩かれてもめげずにやってくので大丈夫です。

>名無しさん4
デモリの件もくださったのですか、情報提供ありがとうございます…!
[ 2011/04/02 14:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム