神強化バージョンやってなくて申し訳ないです。
数日風邪かなんかでダウンしてたらやる気がどっか飛んでっちゃってますが
近いうちやると思います。多分。
さてさて。
韓国テスト鯖にて、
ダークナイトに待望の新スキルが追加されたようで…!
ダークインペール
MP 20+3*u(x/3)消費、
最大6体の敵を 105+x%のダメージで5回攻撃、モンスターの防御率 5+u(x/2)%無視情報は
Silver Bullet様より。
MAX時 135%*5回*6体の防御率20%無視
ダークフォース加味すれば 216%*5の1080%を6体になる感じ。
ダメージ率で見ても大して分からんので、一応
この前の記事の比較に使用したLv150防御率25%のステータスに当てはめてみて計算してみる。
攻撃速度は…よくわからないけど、
バスターよりは早い感じだからスラッシャーやサクリと同程度と仮定。
ドラゴンバスター : 6,496,280
サクリファイス :13,095,872
ダークインペール :10,403,392
バスターより全然強いけどボスじゃサクリ、っつー感じになりそう。
2体以上当たるならばインペールかな。
それにインペール実装と同時にダークフォースでのバスター攻撃回数+1も削除されてるので
バスターはさらに弱くなり。
もちろん攻撃回数もスラッシャーサクリと同じと仮定しているけど
実際はどうだかわからないので参考程度に、ですが
恐らく正確な攻撃回数当てはめても、単体には
[サクリ>インペール>バスター]
にはなると思います。
この情報より以前に、カオスを筆頭に他職のスキルもいろいろ修正されてたはずだし
今の時点での他職との比較しても無意味なのでそれは割愛。
…という事で。
単体威力バスター以上、その上スラッシャーと同等の範囲で6体補足となれば
バスタースラッシャーは4次で出番なし。
DKも単一スキル連発の単調職に成り下がっちゃいましたとさ…
私は結構、今のDKはかなり好きなんですけどねー!
バスターとスラッシャー使い分け、
それも鉾と槍の速度の特殊さから武器選びまでも含めて。
狩りは単調じゃないし、
ボス戦のHBは現状必須ってわけでもなくなったけど需要あるし、サクリつえーし。
一番好きって言ってもいいぐらいに。
ビッグバンでバーサークがゆとり化するまではバーサーク自体も好きだったし…
バーサーク→ダークフォースの改悪は
突き振りの威力の関係が無くなったことによる、バスタースラッシャーの使い分けが
やりやすくなってるっつー点も含めて相殺、目を瞑ってたんですが…。
またFAとリベンジが狩りですげー邪魔だしせめてオンオフにして欲しいとか
語りだすと止まりそうにないのでこの辺にして。
このパッチ当たれば雑魚狩りはインペール一本。
DKもそんなに好きじゃなくなりそーです。(´・ω・`)
正直残念…!
まーぐちぐち言ってもしゃあないので!
ワイルドハンターのモチベも下がってきてる事だし、
今のうちにDKを楽しんでメインな感じでやってこーかなと思います。
インペール実装に伴いアキレスが削除されているので、
アキレスのSPがインペールにいく可能性も否定できない…?ので。
現状アキレス0だし、インペール実装までに15以上にして
インペールのマスタリを要らない状態にまで持って行っときたいですし。
つー事で駆はメインの座から下ろされて、尖優先て感じで活動して行きます。
ラテールに浮気してるのは内緒
スラッシャー800
インペール840
バスター1050
のはず