ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  各種考察 >  バイパーの防御率無視


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイパーの防御率無視

この前の記事にて、
バイパーのデモリションは防御率は100%無視という事を検証したのですが。
コメントにて「20%は全スキルに適用されている」との情報を頂いたので、
そちらも確かめてきました。


デモリションは防御率100%無視
説明に表記されている防御無視率は、全スキルに適用されている

つまりデモリMAXにすれば全スキル防御率20%無視。

と言っても…
確認したのは フィスト・ドラゴンストライク・エネルギードレインの3種で
デモリスキルLvMAXでの状態のみですけど。

恐らくこれであってると思いますという相変わらずいい加減なものですいません。


以下検証
ステータス1こちらがステータス
攻撃対象:防御率10%(ローヤルカツス)

まずはラピッドフィストでの検証
スキルダメージ率362%

防御率の影響をそのまま受けている場合の最大値
 6801*362%*90%=22157

フィスト22463を確認

防御率20%無視している場合の最大値
 6801*362%*92%=22650

試行回数も少なく、このSSの数値がこのステータスでの最大値というわけでもありません。
とりあえず"防御率の影響をそのまま受けていない"ので、
情報どおりデモリの20%無視がこのスキルにも適用されていると考えて良さそうです。


続いて同様に、ドラゴンストライクの検証
スキルダメージ率700%

ドラスト43646を確認

防御率の影響をそのまま受けている場合の最大値
 6801*700%*90%=42846

防御率20%無視している場合の最大値
 6801*700%*92%=43798

----

エネルギードレイン
ステータス2エネルギーにより攻撃力+20されたステータス
スキルダメージ率400%

ドレイン29857を確認

防御率の影響をそのまま受けている場合の最大値
 8121*400%*90%=29235

防御率20%無視している場合の最大値
 8121*400%*92%=29885


さすがに全スキル検証はしなかったのですが、きっと全スキルにかかってるものと思われます。
という事で、バイパーもあの比較よりは若干上になりそーですね!
しかしだからと言って下から数えた方が早いのは変わらなさそう。
BBで操作の楽しさまで奪われてしまったバイパーカワイソス
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/04/03 00:00 ] 各種考察 | TB(0) | CM(4)
きゃーん。
拳はロマンですよ、ロマン。
[ 2011/04/04 04:03 ] [ 編集 ]
なんかちょっと気になったので
DPM Ver1.35 メカニックの
ロボファクトリー、アンプリファイアの自爆ダメージが
ロボットマスタリー15だと16000%とか4800%になっちゃってるんですけどこれおかしいですよね(
計算式を見ると
ロボファクトリー: =IF(O48=0,0,(700+10*O48)/100)*(1+$D$25) とか
アンプリファイア: =(200+5*O57)/100*(1+D25)
になっているみたいです。
D25はスキルLvなので・・・ 自爆ダメージの含まれてるD26にすればいいのかな
ロボファクトリー: =IF(O48=0,0,(700+10*O48)/100)*(1+$D$26)
アンプリファイア: =(200+5*O57)/100*(1+D26)

とりあえず報告でした
[追記]
ロボファクトリーにアンプリファイアがかからない
という情報があるのですが、メカニックのキャラは持っていないので・・・
検証できたらお願いします(
[ 2011/04/07 00:52 ] [ 編集 ]
連投ごめんなさい! 要望です。
戦士3職、弓2職+WH で補足数n の時のダメージ期待値出せるようにしてほしいです
ファイナルアタック等の関係で単純にn倍ってわけにはいかないので・・・

ついでにバグ報告です
-パラディンのチャージブローのLvが%表記になっている

また何か気づいたら報告します。
忙しいとは思いますが頑張って下さい!
[ 2011/04/11 00:37 ] [ 編集 ]
>名無しさん
ロマンですねロマン(`・ω・´)

>クレさん
自爆ダメージの件、ありがとうございます…!修正しておきます。
ファクトリ+アンプリも調べられたら調べておきます…がLv1なので出来るかな
補足数nの期待値も考えておきますね。
チャージブローの件も修正しておきますorz
いつもありがとうございます!
[ 2011/04/16 15:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


