ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  めいぽ日記 >  特に意味もない記事


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

特に意味もない記事

更新しようと思ったけどメイポねたなんかないことに気がついた今日この頃。

獅子王実装されましたね。
せっかくPT推奨なのに、それを組むシステムがないのが勿体無いですよねー
獅子王入り口あたりの1chでPT募集なんかされててもいいと思うんだけど、
そういう風潮もない…のかな?あんま見てないんでわからないですが。

ラテやってると毎日野良PTなもんで余計に寂しく思えたり。

しかしまぁ火力格差で、
一人で一匹余裕な人も居れば数人で時間かけて倒すような人も居るわけで
野良ってのも難しいんでしょうか。

----

適当にINはしていて
ドラコで空飛びまわったりチャットしに行ったりして遊んでます。
滞空時間は時間制限つきだけど、空中でジャンプキー押したら時間更新されるから
実質無制限で飛び回れてたのしーです。
滑るマップでジャンプ押しっぱ+移動してるととんでもない速さになったり!


DPMとかの方はせめてカオス実装時ぐらいには間に合うようにしますね。
ラテ|彡サッ
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/06/01 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(5)
もも
お初でっす!
まだ実装されたばかりで、MCみたいなやり方してませんねぇ。
連合やギルド内で募集して行ってること、多いです。
そのうち、1chで募集っていうのが、流行るといいですね^^
[ 2011/06/01 16:46 ] [ 編集 ]
やってみたいとは思ったけど、140の俺は多分何もできないから無理だ;;そして最近TWばっかやっているw
[ 2011/06/01 17:20 ] [ 編集 ]
何となく間が悪いような気がしますが、
旧ブログの方で未解明なままだったTT計算式が分かった気がするので
長文投下させていただきます。


アクティブスキルに防御率無視効果がついている場合、
防御率無視効果はパッシブとして全攻撃に適用されると同時に
当該スキルにも同じだけ防御率無視効果があると考えると、
あれこれ上手くいくように思います。
以下考察過程です。

「バイパーの防御率無視」の過去記事では
デモリションの防御率無視が全攻撃に効果があるとのことですので、
「バトルメイジの計算仕様」でも、
1次のフィニッシュアタックの防御率無視20%が
・パッシブとして全スキルに適用
・フィニッシュアタックのみさらに+20%=40%無視
とすると辻褄が合います。

さらに、旧ブログの方の「トリプルスローが分からない」でも、
細かい計算はごちゃごちゃするので省略しますが、
防御率無視を10%ではなく20%として、
・最大:8.4*LUK*ATK*(100%-10%*(100%-20%))
・最小:6*LUK*ATK*(100%-10%*(100%-20%))
で計算すると理論値と実測値が極めて良く一致します。
式自体も非常に綺麗な形になるのでおそらくこれで正解だと思います。

昨年来の疑問が解消して嬉しかったので
調子に乗ってつい長文書いてしまいました。
Chaosで計算式変わるらしいので今更なのですが……。
多少はネタになれば幸いです。
[ 2011/06/01 20:50 ] [ 編集 ]
場違いでごめんなさい
バトメのスキルには以前計算した通り防御無視20%がついてますよね?

そこで質問なんですがその防御無視20%は最大防御無視50%の中に含まれるのでしょうか?

お願いします
[ 2011/06/14 03:50 ] [ 編集 ]
>ももさん
お初です!ついったーでフォローしてるももさんかな…?
やはり野良募集は浸透しない感じなのですかね、残念…

>ちゅうさん
TWいってんのかー…。
ボスはLv欲しいかもだけど、狩りマップは140でも美味しいと思うよー!

>夢巡さん
なるほど、確かにそれだと辻褄が合いますね。
TT振ったあとラッキーの計算が合わなくなったのも納得です…!
投げ出していたものの気にはなっていたので、解明してくださってありがとうございます!
カオスではスキルダメージ率やたら跳ね上がってて計算式どうなるのか不安ですが…
細かい変更ないことを願うばかりです。
報告ありがとうございました!

>名無しさん
うーん、検証したことがないので私にはわかりません、申し訳ないです…
個人的には含まれるんじゃないかなーとは思いますが、根拠のない勝手な予想しかできないです…。
[ 2011/06/18 18:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


