ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  各種考察 >  ファイナルスラッシュの誤表記?


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ファイナルスラッシュの誤表記?

どうやらデュアルブレイドのスキル、ファイナルスラッシュのダメージ上昇が
表記とは異なっているようです。
クライアント情報でも、110+スキルレベルでMAX140%表記になっているのですが、
実際のところ、
ファイナルスラッシュは、Lv30で170%上昇

になっているようです。



ファイナルスラッシュを使った状態でのミラーのダメージが本体のダメージを越えるというのは
デュアルの人なら気付いていると思いますが、
これはミラーイメージングの仕様がVer2.00よりシャドーパートナーと同じになり
ダメージ上昇がミラーイメージングそのものにもかかるためです。

例えばミラー(70%)にファイナル(140%上昇)がかかっていると
ミラー70%にまで140%上昇がかかり、
70%*1.4=98% つまりミラーで本体の98%のダメージが出ることになります。


…と、ここで勘のいい人は気付くと思いますが
ファイナルスラッシュが140%上昇だとすると、ミラーは98%になるはずで、
ミラーのダメージが本体のダメージを越えないはず。

もちろんダメージ上昇系は他に持ち合わせていませんし。

実際のところミラーは本体の何%出ているのか気になって調べてみると、
fs.jpg
一段目:四段目→36782:43769  ミラーは本体の1.189957倍
二段目:五段目→51885:61742  ミラーは本体の1.1899778倍
三段目:六段目→49964:59455  ミラーは本体の1.1899567倍

どうやらファイナル時のミラーは本体の119%のようです。
(僅かに119%に達しないのは小数点以下の処理のための誤差)

なんで119%になってんだと逆算してみると、
119%/70%=1.7
何故かミラーのダメージが170%上昇していました。

もしやと思い、本体のダメージをファイナルあり/なしで比較。やはり、
本体のダメージもファイナルスラッシュ使用時は未使用に比べの170%に上昇していました。

自分で試してみて、その仮定を導いたのですが、一応他の人にも試してもらいましたが
やはり私もその協力者も
ファイナルなし→ミラーは本体の70%ダメ
ファイナルあり→ミラーは本体の119%ダメ 本体はフィアナルなしから1.7倍のダメ
になっていたので、今回の結論に至りました。


ちょうど、KMST1.2.137にて
2. デュアルブレイドのファイナルスラッシュスキル説明文の中で、ダメージ増加量表記の問題が修正されました。というものがあったのでこれの事かな?
しかしクライアント情報でも違う事ってあるんですね。
もしかしたら他のどこかでファイナルスラッシュに影響を与えてるのかな…

まだLv1~Lv29の事はわかりませんが、少なくともLv30では170%上昇のようです。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/07/25 00:00 ] 各種考察 | TB(0) | CM(2)
ファントムブロウでけでなく
チェーンヘル
アッパーステップ
普通攻撃
が140%でなく170%なっている

他のスキルも表記の140%ではなく 145%になっている

現段階のDBの計算式に新旧パラメータが混在しているせいで計算が狂っている
[ 2011/07/26 23:02 ] [ 編集 ]
スキルによってファイナルスラッシュの倍率が違ってくるという事でしょうか…
ややこしいですね。
いずれ修正されるのでしょうか、されるとしても告知されなかったら面倒…
報告ありがとうございます!
[ 2011/07/28 00:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


