ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute >  BB後職別分間ダメージ比較

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

BB後職別分間ダメージ比較

再び、ビッグバン後の職別分間ダメージ比較をしてみようと思います。
前回よりも正確になっているはず…!

※修正点
 ●ワイルドハンターのライディングマスタリーの修正(12/12)
 (20,778,358→14,841,475)
 ●ダークナイトのファイナルアタックにジャッジメント効果が適用されていたのを修正(12/12)
 (サクリ 12,909,024→12,818,176  バスター 6,427,863→6,358,591)

 ●ワイルドハンター・バトルメイジを追加 (12/11)
 ●スピリットダークなし(手裏剣マスタリー適用)のナイトロードを追加(12/11)

 ●ナイトロードの防御率無視計算を間違っていたので修正(12/08)
   (投 12,900,996→10,696,388)
 
 ●スナイピングがボスに500Kでなく1Mな様子。分間ダメージ修正しました(12/06)
   (弩 14,654,676→18,654,676)
 ●バイパー・キャプテンのカウンターアタックの計算がおかしかったため修正(12/06)
   (拳 8,488,437→8,414,302 銃 16,622,850 →16,535,524)




ステータス・条件は以下のような感じ
キャラ:Lv150
武器:基本的に120(リバース)武器に+18
    ヒーローパラディンはグレイヴに+10 盾+18
    シャドーはラヴァナイフ標準に+14 持ち
    メイジ・エヴァンは130属性杖+10
    アランはレッドデビルに+13
ステータス:潜在でメインステータス+9%
       総補正後メインステータス900~1000程度
スキル:MH10のみ (SEやTE等のPTスキル無し)
敵の防御率:25%

----

18,654,676 クロスボウマスター(アルティメットストレイフ+スナイピング+フリズベルク)
18,257,733 パラディン(ブレスト+聖・雷チャージ 聖弱点)
17,610,080 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷弱点)※属性杖の効果あり
16,535,524 キャプテン(バトルシップキャノン+オクトパス+ガブアイオータ+AH)
15,928,795 シャドー(暗殺ファイナルあり8秒累積+ベノム)
15,677,118 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒弱点)※属性杖の効果あり
14,841,475 ワイルドハンター(ワイルドバルカン+FA+ビーストフォーム)
14,533,008 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火弱点)※属性杖の効果あり
14,272,256 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷弱点)※属性杖の効果なし
14,054,637 ボウマスター(暴風+フェニックス)
13,308,544 アラン(トリプル+ファイナルブロー 氷弱点)
13,097,289 火毒アークメイジ(クァンタム+イフリート 火弱点)※属性杖の効果あり
12,818,176 ダークナイト(サクリファイス)
12,764,949 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒弱点)※属性杖の効果なし
12,520,482 パラディン(ブレスト+聖・雷チャージ 弱点なし)
12,426,217 ヒーロー(ブレイブスラッシュ+アドバンスドコンボ+インレイジ)
12,047,200 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷通常)※属性杖の効果あり
11,626,328 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火弱点)※属性杖の効果なし
11,396,304 ナイトロード(トリプルスロー+手裏剣マスタリー(スピダク切り)※1
11,172,608 バトルメイジ(F.ブロー+F.アタック+ダークライトニング+ダークオーラ)※4
10,812,966 火毒アークメイジ(クァンタム+イフリート 火弱点)※属性杖の効果なし
10,696,388 ナイトロード(トリプルスロー)※1
 9,905,889 シャドー(ブーメランステップ+アサルター)
 9,821,983 氷雷アークメイジ(チェイン+エルクィネス 雷通常)※属性杖の効果なし
 9,737,864 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒通常)※属性杖の効果あり
 9,688,672 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火通常)※属性杖の効果あり
 9,217,872 エヴァン(イリュージョン フューリー時)
 8,882,258 火毒アークメイジ(ナムネスバインド+イフリート 毒通常)※属性杖の効果なし
 8,872,320 アラン(トリプル+ファイナルブロー 氷通常)
 8,414,302 バイパー(デモリション+スーパートランスフォーム)
 8,240,031 デュアルブレイド(チェーンヘル+ファイナルスラッシュ+TE30)
 7,750,904 エヴァン(ブレイズ フューリー時 火通常)※属性杖の効果なし
 7,539,259 シャドー(暗殺ファイナルあり累積なし)
 6,841,575 ビショップ(エンジェルレイ+バハムート 聖弱点)
 6,358,591 ダークナイト(ドラゴンバスター)
----

戦士3職・弓弩・ワイルドハンターにはファイナルアタックのダメージ適用済み
盗賊・デュアルにはベノムのダメージ適用済み
召喚系スキルは召喚するアクション分の硬直が分間ダメージから引かれています
また、以下の内容も計算されています
ヒーロー:AS4
 コンバットマスタリー
パラディン:AS4
 ブレシングアーマーA36 コンバットオーダーで各4次スキル+2 Aチャージの熟練度上昇
ダークナイト:AS7(※2)
 スピリットアップA35 ブラッドA25 ダークスピリットの熟練度上昇
ボウマスター
 SE30 明鏡止水A28(※3) マークスマンシップ ボウエキスパート フェニックスは火通常時
クロスボウマスター
 SE30 マークスマンシップ クロスボウエキスパート フリズベルクは氷通常時
 スナイピング以外 10,374,365 +スナイピング8,000,000 (1Mを分間8回(7.5秒に1回))
デュアルブレイド
 ファイナルスラッシュ(※3)
アークメイジ・ビショップ
 ナムネスの持続ダメージ インフィニティ(※3)
バイパー・キャプテン
 カウンターアタック(※3) スーパートランスフォームA36(※3) サポートオクトパスLv1
アラン:AS5
 コンボ100以降 ハイマスタリー オーバースイング 
ワイルドハンター
 SE30 ワイルドインスティクト クロスボウエキスパート ビーストフォーム(※3)
バトルメイジ
 アドバンスドダークオーラ スーパーボディ(※3)

※1
ナイトロードのトリプルスローについては計算式がハッキリとわかっていないのですが、
 [最大 LUK*8.5 最小 LUK*8.5*0.713]*総攻撃力/100 *スキルダメージ率
これで近似値が求められるので、この式を使用しています。
また、スピリットダーク中は手裏剣マスタリーのクリティカル効果があらわれません。
スピリットダークを切った場合、クリティカル率が20%上昇するものとしています

※2
サクリファイスの分間ダメージを、レッドデビルでとリバース槍を比べた場合
リバース槍130(標準+18)と同等なものはレッドデビル110(標準+35)以上となり、
リバース槍のほうが手軽に強いためこちらを使用。
また、鉾使用の方がバスター攻撃速度が速いが、リバース鉾(AS8)を使うと
リバース槍(AS7)比べ、ボス戦の主力であるサクリの攻撃速度が劣ってしまうため
リバース槍を使用しています。

※3
再使用待機時間が持続時間より長いスキルです。
これらは、(持続時間/待機時間)*効力 としています。
また、ブレシングアーマーも待機時間つきの攻撃力上昇スキルですが、
被ダメ回数により効果が切れてしまうため計算が難しく、
現在は常にかかっているものとしています。

※4
フィニッシュブロー+フィニッシュアタック=40回/分 ダークライトニング=1回1.5秒 として計算


こーんな感じですかねー?
書き忘れているのもありそうですが、
基本的にはDPMの初期値です。
DPMで使用されているスキルや計算式を見ればこの数値の詳細が見えてくると思うので
そちらも参考にしてください。

アークメイジ・ビショップはここにテレポートマスタリーも追加できるため、
ボスやプレイヤー次第ではこれよりも上の数値を叩き出せます。
現状、属性杖の効果が(多分バグで)適用されていないため、
効果あり・なしの二通りの数値を用意しておきました。

シャドーも恐らく、8秒累積中にメルを撒いたり、ピクポケで出たメルをメルプロすることで
これよりも上の数値が期待できると思います。



何かこの数値についてや使用スキル、武器についての質問・意見等あればお待ちしてます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2010/12/12 00:00 ] DamagePerMinute | TB(0) | CM(15)
杏a
移転前ブログにも書きましたが、ワイルドハンターの4次スキル「ワイルドバルカン」の分間攻撃回数は500回ではなく480回ですので、修正おねがいします。
[ 2011/01/01 06:32 ] [ 編集 ]
アランの武器について聞きたいことがあるのですが・・。
メイプルパイロープタバール(AS6)のA125を使用した場合の分間ダメとレッドデビルの分間ダメを比較する場合にはレッドデビルはAいくつ以上でM武器を越えるでしょうか・・?
[ 2011/01/05 13:53 ] [ 編集 ]
パラディンの無属性ブレストの数値を計算できるようにしてもらえたらありがたいです。
耐性まみれの敵が散見されるので、そういう場合はチャージをかけずに戦うことがあります。

それと、コンバットオーダーの硬直は中程度あります。
[ 2011/01/07 16:07 ] [ 編集 ]
>-さん
移転前の方でコメ辺返しましたが見えないようにしたせいですねorz
100切り後、武器速度普通+ブースタ、矢2000本所持でソウルアローなしで減った矢を数えるという方法で30秒撃ち続け を何度か試してみましたが、毎回、250発/30秒 前後であったので 500発/分で間違いないかと思われます…

>-さん
STRの量などにもよって個人で差は出るかと思いますが、
AS6の125を超えるのはレッドデビルでだいたい112ぐらいだと思われます。
(ファイナルブロー込み)

>kazetamiさん
確かに全属性耐性も居ますもんね…。
パラディンの無属性攻撃、余裕があれば追加しておきます、
コンバットオーダーの件も、指摘ありがとうございます。
[ 2011/01/08 05:08 ] [ 編集 ]
BB後のクロスボウマスターの『スナイピング』は
再使用待機時間が5秒だった気がするんですけど間違いでしょうか?
[ 2011/01/08 22:37 ] [ 編集 ]
↑の方
XBMやってる方であれば実感できます・・・
スナイピングは待機5秒で間違いありませんが、実際5秒に1発も撃てないんですね。


すいません、ここから本題です。
バルカンの分間攻撃回数の件では計測してくれてありがとうございます。
しかしツールを使って計測した人も数人いるみたいで、ツールを使った方はみんな分間480発と仰っております。

ソース元:SilverBullet様
http://uniuni0216.blog106.fc2.com/blog-entry-1036.html

この記事のコメント参照です。

あと、私このコメントに分間計算した方としてソース元としてURL貼りました;
申し訳ありません・・・
[ 2011/01/09 13:42 ] [ 編集 ]
>まつさん
確かに5秒なのですが、
待機時間が5~10秒ぐらいのスキルは全て1~3秒程度待機時間が加算されているようなのです。
なので実際に撃てるのは平均して7.5秒で1回という計算にしています。

>名無しさん
その記事のコメも流し読みさせていただきましたが、480発説も濃厚なのですね…
しかし自身で何度も計測し30秒に250発だったことや暴風・ラピッドでも500発/分なことから
バルカンも500発/分で計算する事にします。
情報ありがとうございます!
[ 2011/01/09 19:53 ] [ 編集 ]
魔法使いタイプで163棒を装備した場合はどうなるのでしょうか?
そもそも150Lvで比較している割には、
スキルがLv150では振れないものまで振ってある状態での比較ですし、
いっそのことLv200の状態として仮定した比較の方がよいのでは?
(Lv163というふざけた武器の効果が丸出しにならないように配慮していたら申し訳ないですけど。)
[ 2011/01/28 08:35 ] [ 編集 ]
>名無しさん
確かにスキルや装備などの設定にいろいろと問題もありそうなので、
現在のLv150(スキルLvには目を瞑り)に加え、近いうちにLv200の比較もしてみようと思っています。
スナイピングや暗殺などの仕様上、150と200で大幅に順位が変わる職もありそうですしね…。
指摘ありがとうございます。
[ 2011/01/29 18:35 ] [ 編集 ]
計算お疲れ様です!
私的にはメカニックの位置が気になりますね…
螢さんの予想を教えていただきたい。
[ 2011/03/09 09:01 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
メカニックの分間ダメ順位は
計算が正しければ、全職1位になってしまうようです。
近々メカニックも含めた修正版を後悔しようと思います…。
[ 2011/03/10 02:37 ] [ 編集 ]
一位ですか。
さすがメカニックといったところでしょうか…
ありがとうございました!
[ 2011/03/10 19:42 ] [ 編集 ]
バイパーの分間ダメ数値についてですが、
スキル【エネルギーチャージ】でatk+20
になるそうですが、上記込みでの数値ですか?
[ 2011/03/10 20:46 ] [ 編集 ]
>名無しさん
えげつない強さですね…さすがメカニック。

>名無しさん
エネルギーの考慮はしてありませんでした、指摘ありがとうございます…!
次回の更新で計算に含めておきます。
[ 2011/03/12 02:10 ] [ 編集 ]
vu;
色付きの文字gh,lvuklvlvlhvuvg;uvlgy
[ 2011/04/27 23:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。