ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  各種考察 >  ワイルドハンターの補足数別スキル考察


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドハンターの補足数別スキル考察

ふと思い立ったので。
何匹以上に当てられる状況ならこのスキルを使った方がいいの?的考察の
ワイルドハンターバージョンやってみます。

ワイルドハンターはルネサンス後、
クロウカット・クロスロード・ソニックブラストと
範囲攻撃系スキルが大きく強化されているので
改めて比較をして見たいと思います。
一応、ルネサンス前での記事もあるので参考にどうぞ。

今回は長々と書かずに、比較の表をどーんと載せるだけにします。
 123456
ワイルドバルカン138000%     
クロウカット50400%98280%146160%194040%241920%289800%
クロスロード40320%78120%115920%153720%191520%229320%
ボムショット30378%65902%107601%156711%214712%283385%
ソニックブラストLv129400%56840%84280%111720%139160%166600%
ソニックブラストLv1536260%70560%104860%139160%173460%207760%
ソニックブラストLv3043610%85260%126910%168560%210210%251860%

太字で書かれている箇所は、その補足数で最大のダメージ効率を示す
オレンジ色は、バルカンのダメージ率を越していることを示す
バルカン  : 220% 500回/分 FA 200回
クロウカット:1064%  45回/分 FA  18回
クロスロード: 840%  45回/分 FA  18回
ボムショット: 310%  83回/分 FA 33.2回
ソニック  :割愛  35回/分 FA  14回


※1 ファイナルアタックの補足数は全て1体として計算に含まれています
※2 ライディングマスタリーの効果としてカット・ロード・ソニックのダメージ率は1.4倍してあります
※3 ボムショットは1体貫通する毎にダメージ1.2倍

単体最強はバルカンで安定として
大きく強化されたクロウカットが、2~6体において最も高いダメージ率をたたき出しています。
そして他スキルは3体補足まではバルカンに負けるのに対し、
クロウカットは3体補足で既にバルカンのダメージ率を上回ってました。

さらになんと言うことでしょう、
ソニックブラストさんはLv30になっても、(Lv32になっても)クロウカットを抜けないという結果に…。
さらに下はソニックで補足数7・8体のものですが
78
ソニックブラストLv1194040%221480%
ソニックブラストLv15242060%276360%
ソニックブラストLv19255780%292040%
ソニックブラストLv29290080%331240%
ソニックブラストLv30293510%335160%
お分かりいただけただろうか…
クロウカットの6体補足時のダメージ率、289800%を越えられるのは
7体補足の時はLv29以上、8体補足の時だとしてもLv19以上になってから。
つまりこのLvに達していないと、いくら7体・8体補足が可能であっても
クロウカットを6体に当てていた方が総ダメージは高いという事。


要塞なんかが実装されて、8体ぐらい相手にする事も増えたので…
…というか以前は8体補足できる状態で連発なんて場面は皆無に近かったですが―。
ソニックブラストに光が当たったかと思いきや…!
なんてことはない残念スキルでした。
29になって7体補足してやっと、クロウカットの6体補足のダメージを超えるという…
意外にもクロウカットが大躍進ですね。
以前ならクロスロードorボムショットで補足数によって使用スキルを変えていたのですが
(一応今回でもこの2つを比べた場合、
 3体以下ならクロスロードが、4体以上ならボムショットが強い)
3体以上でクロウカット安定…という結果になりました。


ただし、ダメージ効率が一番いいからといって必ずしも一番狩り効率が出るとは限らないので
その辺は立ち回りや攻撃相手などと相談して使い分けが必要です。
範囲や特性なんかも違うのはもちろん、当てにくい・当てやすいなんかの差もあるので
あくまで1分間全部当てられる状況での比較だという事を頭において、参考にしてください。

他の職業での比較もやろうかなあ。調べたくなる職業があったらやってみます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/08/05 00:00 ] 各種考察 | TB(0) | CM(2)
クロウカットの計算はブースター入ってますか?
[ 2011/08/11 13:50 ] [ 編集 ]
もちろん全てブースター込みでの攻撃回数ですよ。
[ 2011/08/12 07:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


