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ルネサンス後職別分間ダメージ比較 その2

お待たせしました。
ルネサンス後職別火力ランキング、Lv200バージョンです。

Lv150バージョンはこちら
また参考までにルネサンス以前のLv200の比較はこちらです。

 修正点
08/22 防御率無視上限を考えず計算していたので修正(パラディンのみ上限突破)
   パラディン 130,353,823 89,393,944 → 84,828,928 123,697,495
08/18 アランのファイナルトスのダメージを修正
    104,988,702 69,992,468  →  102,688,404 68,458,754


強化度合いや基礎ステータスは基本的にほぼ同じ
120武器のみ成長で他武器より+5される計算

武器 ヒロ・パラはグレイヴ 魔系統は163棒 アランはヘルボトゥ 他は120武器を想定
    全てにボスダメージ30%、職によってダメージ上昇・攻撃力上昇の有効な方を付与
攻魔 手袋=14 マント=7 目=5 指輪*4合計=15 ベルト=5 肩=8 靴=1(魔のみ) 勲章=攻3/魔8
    防具合計=攻57/魔63
潜在 1箇所につきユニークのステータスn%を1opだけ付与
    指輪・顔・目:6% その他:9%

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ヒーロー・パラディン
 武器攻撃力135 武器速度4 盾18(装備Lv71以上想定) 
 9%=11箇所 6%=6箇所  合計潜在 135%  STR値 ヒーロー3123 パラディン3146※
ダークナイト
 武器攻撃力147 武器速度7
 9%=10箇所 6%=6箇所  合計潜在 126%  STR値 2989
弓・弩・WH
 武器攻撃力 140(弓) 143(弩WH)
 9%=9箇所 6%=6箇所  合計潜在 117%  DEX値 2922
ナイトロード
 武器攻撃力 89 魔の手裏剣30
 9%=10箇所 6%=6箇所  合計潜在 126%  LUK値 2978
シャドー
 武器攻撃力 140 ラヴァナイフ33
 9%=11箇所 6%=6箇所  合計潜在 135%  LUK値 3005
デュアルブレイド
 武器攻撃力 137 ブレイド 77
 9%=10箇所 6%=6箇所  合計潜在 126%  LUK値 3005 (武器それぞれにダメ上昇)
魔法使い・エヴァン・バトルメイジ
 武器攻撃力 213  盾 18(装備Lv71以上想定)
 9%=10箇所 6%=6箇所  合計潜在 126% INT値 3048 (エヴァン 3062)
バイパー
 武器攻撃力 117
 9%=9箇所 6%=6箇所  合計潜在 117% STR値 2920
キャプテン・メカニック
 武器攻撃力 117 弾丸 20(キャプテンのみ)
 9%=9箇所 6%=6箇所  合計潜在 117% STR値 キャプテン2909 メカニック2920
アラン
 武器攻撃力 134 武器速度6
 9%=10箇所 6%=6箇所  合計潜在 126% STR値 2989

シャドー・ナイトロード・デュアルブレイドのみ、武器opはダメージn%
他職の武器opは攻撃力/魔力n%

※装備等はヒーローと全て同じですがコンバットオーダーによるMHLv上昇により差が発生



Lv200 防御率25%での比較

01.↑6 157,404,843 デュアルブレイド
02.↓1 124,884,518 火毒アークメイジ(毒弱点) ※
03.↓1 124,003,457 氷雷アークメイジ(雷弱点) ※
04.↓3 123,697,495 パラディン(聖弱点)
05.↑7 105,856,882 メカニック
06.↑3 105,271,107 バトルメイジ ※
07.↑1 104,825,333 エヴァン(ブレイズ 火弱点)
08.↓2 103,233,827 キャプテン(キャノン+タコ+ガビオタ)
09.↑2  97,841,982 ワイルドハンター
10.↑3  95,529,592 氷雷アークメイジ(弱点なし)
11.↓1  95,268,516 火毒アークメイジ(弱点なし)
12.↑4  95,112,197 ボウマスター
13.↓9  93,986,400 アラン(氷弱点) ※
14.---  92,836,457 クロスボウマスター
15.↑2  86,264,214 ヒーロー
16.↑6  85,152,174 ナイトロード
17.↓12 84,842,443 シャドー(暗殺ファイナルあり2秒累積+メルプロ) ※
18.↓3  84,828,928 パラディン(弱点なし)
19.↑1  81,750,910 ビショップ(聖弱点) ※
20.↑3  71,804,018 エヴァン(ブレイズ 弱点なし)
21.↓3  70,111,888 ダークナイト(サクリファイス) ※
22.↓1  68,636,084 バイパー
23.↓4  66,433,380 アラン(弱点なし)
24.---  63,434,756 エヴァン(イリュージョン)
25.---  58,879,003 ビショップ(弱点なし)

8.5   102,688,404 アラン(ファイナルトス 弱点あり)
22.5   68,458,754 アラン(ファイナルトス 弱点なし)

※ 一部スキルでカンストを起こしている事を示しています
gurahu2.jpg
※クリックで拡大
 エヴァンのブレイズ弱点なしが二つになってしまっています。
 本当はダークナイトとアランの間はバイパーの数値です。



デュアルブレイド…
 短剣・ブレイドそれぞれにボスダメージ30%、ダメージ上昇9%がついている。
 そのためミラーのダメージ率がとんでもないことになり、
 他をよせつけない圧倒的な一位に君臨した。
 ちなみに、ボスダメ30%・ダメージ上昇9%を一つだけにしても
 109,516,092 もの数値を出す事になり、これでも弱点を除けば1位ということになる。

メカニック…
 150の比較の時から、アンプリファイア・ロボファク・ロボマス・セーフティと
 ダメージに繋がるスキルを多く振れたためか、
 ルネサンス後でもこの位置に返り咲くことができた。大器晩成な職といえる。

バトルメイジ…
 フィニッシュアタックのクリティカル時 937430~1339185 でカンストを起こしている
 しかしこの時点でもまだブロー連打よりはフィニッシュを使用したほうが強い。
 バトルメイジはLv163の棒と反則的に相性が良い。
 150時点でも良い位置についていたが、さらに順位を上げた。

キャプテン…
 サポートオクトパスを振れた事により150から比べ火力の伸びは悪くないのだが、
 抜いていった職は
 より多くの火力スキル、計算式の特殊性、鬼に金棒、とキャプテンの伸びを凌駕していた。

ワイルドハンター…
 ビーストフォームに振れたのが大きいか、僅かに順位を上げる。

氷雷アークメイジ・火毒アークメイジ…
 弱点時のチェインのクリティカルが 893506~1489179 でカンストを起こしている
 弱点時のナムネスのクリティカル 809412~1349020 でカンストを起こしている
 弱点時になると火毒が氷雷を抜いているのは、
 氷雷の方がカンストを起こしやすい・
 火毒は持続ダスキル多様のためカンストの影響が少ないからと考えられる。

ボウマスター・クロスボウマスター…
 弓は明鏡止水・フェニックスが完成し、順位を上げてきた。
 弩もマークスマン・フリズベルクが完成するが弓に抜かれる。
 防御率25%ではマークスマンより明鏡の攻撃力UPの影響が大きいためと、
 召喚獣の攻撃力が弓の方が高いためと思われる。
 また、スナイピングはカンストが近いので、さらに火力が上がると差は顕著になるだろう。

ヒーロー…
 1位上がった原因は自分になく、シャドーがとんでもない勢いで陥落したため。

ナイトロード…
 シャドーパートナーとダメージ上昇効果のおかげか、かなり順位を上げられた。
 
シャドー…
 暗殺ファイナルアタックのシャドパダメが 655632~1170773 でカンストを起こす
 暗殺とシャドパの仕様を考えるとこの結果は仕方がない。
 次点はBS+サベジにメルプロを挟んだもので81,645,953となるが、
 暗殺の累積2段階初段で7割ぐらいカンストをたたき出す火力(ステ最大73K越え)でないかぎり
 累積2秒+メルプロが単体においては最強。

パラディン…
 150時点でスキルが完成していたためか、順位を落とす事になる。
 弱点時はさすがの物だが、ミラーの計算式やスキルの増えるメイジに抜かれていった。

エヴァン…
 10次スキルの完成、163棒により順位を上げる。
 ルネサンスで改変されたが、カンストの壁が遠くなったのと小回り聞くようになっただけで
 火力順位的にはあまりかわらなかったようだ。
 
ダークナイト…
 クリティカル時 939805~1160254 でカンストを起こす。
 150時点でスキルは完成していた上、カンストの壁が低すぎるスキルのため
 多くの職に抜かれる事になった。高防御率に期待。

バイパー…
 フィストに振れた程度では大した変化はなく、エヴァンに抜かれてしまった。
 こちらも高防御率に期待。

アラン…
 どうしてこうなった。
 弱点時のファイナルブローではALLカンストだが撃った方がダメージは出る。
 スウィフトがMAXになっているので、トリプル+ブローよりトス連打の方が火力は高い。
 …が、実際にはトスは計算式どおりのダメージが出ていない可能性もあるので、
 トスの数値は参考までに。しかもキーボーダーならボスの前に自分の手が逝く。
 130、140武器に希望を見出せそうだが、AS5 A150にしてもトリプルブローで75,208,352。
 真の英雄への道のりは険しい。

ビショップ
 弱点のクリティカル時 462520~1051183 でカンストを起こす。
 弱点を突いて頑張れば元御三家を超えられるかもしれない。




前回の教訓を生かして、潜在の詳細も考慮に入れましたが、
私自身無課金でやってるもんで、潜在40%程度で生きてる人間。
そのためユニークの一般的な数値なんかわからんです…。
そもそも格差激しすぎて一般なんてのも存在しなさそうな勢いですがね。

まあ、カンストしやすいスキルははカンストし始めてるし
ちょうど良い具合なんじゃないでしょうか。

130武器は現状入手不可か、入手できてもUG0なため今回は見送り。
ビジタープレミアムは装備できそうですが…こっちにした方がよかったでしょうかね。

長くなっちゃうし、高防御率での比較はまた次回です。
前は70%で比較しましたが、60%で比較しようかなーと思ったりしてます。
多分70%の相手と戦う時間より60%の相手と戦う時間の方が長いですよね?
あと60%なら弱点持ちの敵もいますが、
70%になると弱点持ちが居なくなるどころか全耐性とかもっちゃって比較にならなさそうなので。

という事で次回は恐らく60%での比較…!?
つづく。

ちなみに前回コメント管理が大変だったため、この記事へのコメントは出来ないようにします。
コメントは150Lvの比較の記事にまとめてお願いします。

<参考>
この比較に使用したステータス等の状況をエクセルファイルにて公開しておきます
右クリックから対象をファイルに保存してください
載せた数値の状態とは異なる箇所があるかもしれませんが、記事を参照して修正すれば
記事どおりの数値になると思います。
所々に無駄な数字があったりよくわからないことをしていたりしますがおおめに見てください。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/08/13 00:00 ] DamagePerMinute | TB(0) | CM(-)
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