ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute >  ルネサンス後職別分間ダメージ比較 その3

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルネサンス後職別分間ダメージ比較 その3

ルネサンス後ダメージランキング第三弾。
Lv200時、防御率70%での比較です。

Lv150バージョンはこちら、Lv200防御率25%はこちら
また参考までにルネサンス以前のLv200の比較はこちらです。

 修正点
08/22 防御率無視上限を考えず計算していたので修正(パラディンのみ上限突破)
   パラディン 112,741,532 77,315,564 → 91,367,342 62,657,749
08/22 パラディンのチャージなしダメージを欄外に追加



装備やステータスなどはLv200防御率25%の比較とまったく同じ。
変わっているのは防御率のみ。(職業によってはスキルの使い方に若干の変化)

----

Lv200 防御率70%での比較
順位変動はLv200防御率25%の比較から

01.↑3 91,367,342 パラディン(聖弱点)
02.↓1 76,188,664 デュアルブレイド
03.↑2 70,009,220 メカニック
04.↓2 69,109,475 火毒アークメイジ(毒弱点)
05.↑16 67.771.312 ダークナイト(サクリファイス) ※
06.↑16 66,696,205 バイパー
07.↓1 64,288,031 バトルメイジ
08.↑10 62,657,749 パラディン(弱点なし)
09.↑6 58,862,800 ヒーロー
10.↓1 56,319,716 ワイルドハンター
11.↓8 56,197,785 氷雷アークメイジ(雷弱点)
12.↑1 54,807,510 アラン(氷弱点)
13.↓5 54,659,953 キャプテン(キャノンタコ+ガビオタ +バーナー弱点なし)
14.↓2 54,237,786 ボウマスター
15.↓5 54,002,422 火毒アークメイジ(弱点なし)
16.--- 53,599,212 ナイトロード
17.↓3 52,739,643 クロスボウマスター
18.↓1 47,143,416 シャドー(暗殺ファイナルあり6秒累積+メルプロ) ※
19.↓9 43,725,784 氷雷アークメイジ(弱点なし)
20.↓13 41,929,979 エヴァン(ブレイズ 火弱点)
21.↓2 38,493,301 ビショップ(聖弱点)
22.↑1 36,538,230 アラン(弱点なし)
23.↓3 30,046,238 エヴァン(ブレイズ 弱点なし)
24.↑1 27,413,547 ビショップ(弱点なし)
25.↓1 27,283,608 エヴァン(イリュージョン)

9.5   58,424,247 シャドー(アサルター)
9.5   56,478,604 アラン(ファイナルトス 弱点あり)
20.5  41,911,404 パラディン(チャージなし)
21.5  37,652,342 アラン(ファイナルトス 弱点なし)


※は一部スキルでカンストを起こしている事を示しています
gurahu3.jpg
※クリックで拡大



デュアルブレイド…
防御無視率:40% (ファントムブロウ20% ファントムブロウパッシブ20%)
防御無視ダメージ:ベノム
 防御率無視の上限のおかげでパラディンにも負けることもなく、1位を守り抜いた。
 
メカニック…
防御無視率:20% (アトミックハンマーパッシブ20%)
防御無視ダメージ:サテライト ロボファクトリー
 あまり知られていないがアトミックハンマーの防御率無視もパッシブ効果がある。
 20%無視はは低めだが、強力な召喚スキルであるロボファクトリーとサテライトが
 それをカバーし上位を死守した。

ダークナイト…
防御無視率:サクリファイスのみ100%
 本領発揮、と言いたいところだが相変わらずカンストの壁には阻まれ続ける。
 クリティカルでは939805~1160254と半分以上がカンスト。伸びしろは少ない。
 25%と比べダメージが減っているのはファイナルアタックが防御率の影響を受けているため。
 ちなみにバスターでは16,412,928となりビショップにすら大きく劣る。

バイパー…
防御無視率:デモリションのみ100%  その他スキル20% (デモリションパッシブ20%)
 こちらも完全防御無視のスキルが活きる。こちらはダークナイトと違いカンストの壁も遠い。
 デモリができない間はフィストやドラストを使う事になるが、それにも20%無視がかかっている。
 
バトルメイジ…
防御無視率:フィニッシュアタックのみ40% その他スキルは20% (フィニッシュアタックパッシブ20%)
 100%無視の2職に抜かれたが自身の防御無視率は低いわけではない。

パラディン…
防御無視率:50%(カンスト) (ブレスト21% ブレストパッシブ21% プレッシャー30%)
 72%もの防御率無視は、100%無視を覗けば全職業中最も多く、
 防御率の高い相手ではデュアルブレイドすら凌駕した。

 最大防御率無視が50%の壁に泣かされる事になった。
 70%の相手は全耐性持ちの場合もあり、チャージなしで戦う場合は
 かなり下の位置になる。

ヒーロー…
防御無視率:40% (コンバットマスタリー40%)
 防御率無視にパッシブ効果があるスキルが多いため霞んでいるが、
 それでも全スキル40%無視は優秀。

シャドー…
防御率無視:アサルターのみ100%
防御無視ダメージ:ベノム
 暗殺+メルプロでは下位ではあるものの、カンストダメージに合わせた累積の調節さえすれば
 敵が固い=カンストに阻まれずシャドパのダメージ上昇を有効に使えるため、
 防御率無視スキルがない中でも下落まではしなかったようだ。
 そして防御率完全無視のアサルターは、これ単体で使用することで(メルプロもBSもなし)
 ヒーローに次ぐなかなかの好位置につくことが出来る。

ワイルドハンター…
防御無視率:20% (ワイルドインスティクト20%)
防御無視ダメージ:ワイルドトラップ シルバーホーク
 いつの比較でもワイルドハンターはコメントに困るのである。

キャプテン…
防御無視ダメージ:オクトパス ガブアイオータ ファイアバーナー持続
 オクトパスは強力とは言え、防御率無視スキルがないのが痛い。
 25%の比較とは異なり、今回はファイアバーナーを使用している。
 使用しなければ54,199,448となり、使用する方が若干ながら火力を上げられる。
 60%の相手ならば弱点でない限り使用しない方が強いようだ。

ボウマスター…
防御率無視:20% (マークスマンシップ20%)
防御無視ダメージ:フェニックス
 防御率70%の状況でたとえ火弱点であっても、ファイアショットは挟まない方がいい。
 
火毒アークメイジ…
防御無視ダメージ:イフリート
            各持続ダメージ(ナムネス デーモン メテオ ミスト コンポジ ブレス)
 持続ダメージのオンパレードで上位に立てるかと思いきやそうでもない様子。
 やはり基本攻撃スキルに防御率無視がないと痛いか。
 毒弱点時はメテオは撃たない方がいい。

ナイトロード…
防御無視率:30% (トリプルスロー15% トリプルスローパッシブ15%)
防御無視ダメージ:ベノム
 20%無視が多い中30%の無視が強かったようで、僅かに順位を上げる。

クロスボウマスター…
防御率無視:20% (マークスマンシップ20%)
防御無視ダメージ:フリズベルク
 ルネサンス以前はスナイピングの固定ダメージがこの高防御率相手では生きたのだが、
 その効果が無くなった今、後退は避けられなかった。

氷雷アークメイジ…
防御無視ダメージ:エルクィネス アイスデーモン持続
 デーモンの持続もライトニングに比べると僅かなもので、
 召喚こそ居るものの攻撃力も低く、実質防御率無視はほとんどない。
 雷弱点時はアイスデーモンを挟まない方が強い。

アラン…
防御率無視:20% (クリービングアタック20%)
 低迷していたの中では20%無視が活きた。しかし20%だけではこの位置になってしまう。
 弱点時のブローカンストもなくなったのでこちらは惜しみなく撃てるようになる。

エヴァン
防御無視ダメージ:キリングウィング持続
 火弱点の時以外はキリングウィングを挟んでいる。
 それも25%では撃たない方が強い程度の持続ダメージスキルなので、大した上昇も見込めず。
 60%でも弱点でない限りキリングは挟んだ方がよさそう。

ビショップ
防御無視ダメージ:バハムート
 バハムートは地味に強かった。



こんな感じになりました。
結局70%での比較になってしまいました。
60%の比較も一応データはとってみたのですが、
デュアルがパラディンを抜いている以外特に面白い箇所もなかったのでやっぱり省きました。

70%で弱点持ちは実際には存在しませんが、
あくまで仮定でのお話なので参考程度にお考えください。

もう少し比較してみたい条件もあるので、まだまだ続くかもしれません。
コメントは150Lvの比較の記事にまとめてお願いします。

<参考>
この比較に使用したステータス等の状況をエクセルファイルにて公開しておきます
右クリックから対象をファイルに保存してください
載せた数値の状態とは異なる箇所があるかもしれませんが、記事を参照して修正すれば
記事どおりの数値になると思います。
所々に無駄な数字があったりよくわからないことをしていたりしますがおおめに見てください。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/08/19 00:00 ] DamagePerMinute | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。