ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新雑記 >  キャノンシューター武器係数


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャノンシューター武器係数

※10/13追記
 この記事は間違ってる可能性が高いです!
 より正確な情報は12日の記事を見てください
※ここまで


キャノンシューターの武器係数がどこにも載ってなくて
ちょっとググったりしたんですけどわからなかったんですがー

情報がないなら自分で調べればいいじゃない精神で

調べてみた。
結果、
キャノン武器係数=1.29
のようでした。

----

canonnsute.jpg
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gSEItH0Nfbk
この動画のステータスお借りして。
STR2148
DEX262
攻撃力36377~55966

装備合計の攻撃力はわからないので少々難儀しましたが…

基本的にメイプルの攻撃力計算式は
武器係数 * (メインステ * 4 + サブステ) * 攻撃力 / 100
なので、これを当てはめて
既存の武器の係数を全て当てはめて合うように攻撃力いじっても合わなかったので…!
2.00から0.01ずつ下げて、合わせて攻撃力も1ずつ増やすという地味いいいな作業の結果
上記の、武器係数=1.29という結果が導け、
総攻撃力350の場合(※)動画のものと合致。

いい計算方法あったのかしら。学力ないのでわかりません\(^o^)/

※キャノンシューターは4次スキルのオーバーバーニングキャノンというパッシブスキルで
LvMAX時ダメージ+40%がありますが
これは表面上、攻撃力上昇としてステータスに反映されているようです。
バトメみたいに実際はダメージで計算されているかもしれませんが。
350というのはこの攻撃力+40%を計算する前の数値。

 1.29 * (STR * 4 + DEX ) * 攻撃力 / 100
これで計算してみると
 1.29 *(2148*4+262) *(350+350*40%) /100
=1.29 *8854 *490 /100
=55966.134

ステータスの攻撃力と合致。ちなみに熟練度は65%なので
 55966.134*65%
=36377.987
最小攻撃力の方も合致。

2.00から下げていってぴったり合うのがこの数値だけでした。
1.29未満は調べてませんが…

他にステータスが載ってる動画なんかあれば確かめてみようと思います。

しかし1.29だとすると結構低いですね。
なんとなくゴツいと係数高いイメージ勝手に持ってたので意外。

ちなみにメルセデスのデュアルボウガンの武器係数は1.30みたいです。


さてこれで大方DPMの方も出来てきたので後数日中には上げられるかと…!
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/10/11 00:00 ] DamagePerMinute 更新雑記 | TB(0) | CM(2)
はじめまして。
いつもここの情報を頼りにさせてもらってます!

さっそく本題なのですが、「デーモンスレイヤーの武器係数について」です。
カオスホーンテイルをソロで倒しているデーモンスレイヤーの動画に一瞬ステータスウィンドウが表示されていました。
それを見ると、画質が粗いので100%そうだとは言えませんが・・S4200でステータスが160,000を超えていました。

A400、S4000として計算すると武器係数は2.2
武器係数を片手鈍器の1.2で計算すると総A774 

という結果に。
いくらなんでもこれはおかしいんじゃないか?ということでほたるのひかり様にも一度検証していただきたく書き込みさせていただきました。
[ 2011/10/12 12:23 ] [ 編集 ]
問題提起ありがとうございます。
おかげさまで新しいことに気が付けました!
デーモンの武器係数の件も検証してみたので、結果はここで書くには長いので
次の記事を見てみてくださいまし。
[ 2011/10/13 04:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


