ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  DamagePerMinute  >  更新履歴 >  DPM Ver1.38更新 メルセデス・キャノンシューター追加

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPM Ver1.38更新 メルセデス・キャノンシューター追加

DPM Version 1.38 を公開しました。(MapleStory Ver203.01時)
 ・メルセデス、キャノンシューターの計算シートを追加
 ・多くのスキルの複数捕捉時の合計分間ダメージを算出できるようにしました
 ・装備入力欄でファミリア欄を消し、代わりにモンスターブック欄にしました
 ・その他計算式、計算仕様の修正

Ver1.38 ダウンロード
(右クリックで、対象をファイルに保存してください)

見てのとおりですが、Jumpのスキル改変にはまだ対応していません。
とは言えメルセ・キャノンのスキルはJump後のものなんでしょうけど。
既存のスキル改変には基本的に手をつけてないのでご了承を。

しかし相変わらずレイアウトの見難さには呆れる。



▼メルセデス、キャノンシューターの計算シートを追加 ▼
基本的に、攻撃スキルの分間攻撃回数はとりあえずの数値なので確かなものではありません。
攻撃回数のセルは適当にいじって大丈夫なので、情報をお持ちであれば各自入力して下さい。

キャノンシューターの武器係数は結局わからず仕舞いだったので
これもとりあえず自分で入力できるようにしておきました。
(武器係数の件は昨日の記事にも追記があるので目を通しておいてください)

スキル説明文や動画から大まかにわかる程度の仕様でしか計算できないので
細部は実際と違うところが多いかもしれませんが、
この辺は実装して確かな情報が出るのを待つとします。
今はまだあくまで参考程度としてください。


▼多くのスキルの複数捕捉時の合計分間ダメージを算出できるようにしました▼
基本的に、ボス相手に使用する可能性があるスキル全部だと思ってもらっても。
狩り用スキルについては出来ませんが…。

また、それぞれ
召喚スキルや持続ダメージスキル等も組み込むことが出来るようになっています。


▼装備入力欄でファミリア欄を消し、代わりにモンスターブック欄にしました▼
ファミリアでステータスUPってあんまりつけてないだろうし…
つけててもそれはその他にでも適当にどうぞ、と言うことで
全員必ず持ってるモンスターブックのほうが重要だろうって事で交換。
魅力スロットも考えたのですが、とりあえず普及率的にその他の括りでいいかなあと…
単にめんどいだけだったりもしますが

ついでにメカニックにファミリア欄(今回からブック欄)がなかったのも修正しました。


▼その他計算式、計算仕様の修正▼
●防御率減少(プレッシャー等)と防御率無視の区別をつけました
●防御率無視の上限を50%に設定しました
●最大ダメージがカンストし最小ダメージがカンストしない場合の
 平均ダメージが実際と異なってしまう問題を修正
●パラディン:チャージブローのダメージ率を修正
●ダークナイト:ダークインペールの分間攻撃回数を確定
●ビショップ:マスターマジックの魔力上昇が計算されなかったのを修正
●デュアル:ファイナルスラッシュのSLvによる上昇推移を修正
●キャプテン:バーナーのダメージ率が異常だったのを修正
●キャプテン;アットレビュートアップのドットダメージ上昇を乗算に修正
●アラン:スノーチャージが表記上ステータスにかかるように修正
●エヴァン:Lv120以下スキルによるの魔力上昇は初期値として入力済みにしました
●バトルメイジ:ダークジェネシスによるDライトニングの上昇効果を加算に修正



乗算なのか加算なのか。この辺の仕様が統一されてなさすぎでつらいです。

さて、とりあえずはアップしましたが
なんとなく散歩道見る限り次でメルセキャノンと一緒Jumpスキル改変も来る感じがするので
引き続き更新していきます。

進行具合次第では次の更新でデーモンスレイヤーも追加できればいいな…と思いますが
Jumpスキル改変が強敵ぞろいなのでこの辺はどうなることやら。

どうやら属性武器の修正も来るみたいなので
どういう計算になるのか不安です…!

韓国では163棒が存在しない状態での調整でバトルメイジの強さが決定されてるわけだけど
韓国で想定された強さに加えて
日本オリジナルで速度4棒とかがあってとんでもない強さになってるわけで。
この辺も踏まえて修正されたりするのかな…
さすがに火力大きく落ちることになるようなパッチはしないとは思うんですけども、
若干怖いですね。

しかし既存職Jumpさせてないってこともあるだろうけど、
メルセ強すぎないか…?
ルネ時Lv150比較で属性なしトップだったシャドーで17M強。
メルセさんはスキル揃ってないにもかかわらずこの時点で24M強とかズバ抜けすぎている…
ちなみにキャノンさんも武器係数未確定だけど、1.47では16M弱とかなりの好位置。
間違いとかも多いだろうしまだまだ信用できない数字ですけどね…。
さてさて既存職がJumpでどこまで伸びるか、楽しみ!
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/10/13 00:00 ] DamagePerMinute 更新履歴 | TB(0) | CM(5)
はじめまして、いつも参考にさせていただいてます。

キャノンシューターの潜在がDEX9%
(メインステはSTR)
サポートモンキーツインズのダメージが 350+5*スキルlv
(実際には275+5*スキルlv)
となっている点が見受けられましたので書き込みさせて
いただきました。

[ 2011/10/14 19:29 ] [ 編集 ]
防御率無視の上限はスキルで50%、潜在で50%ではなく、
スキルと潜在の合計で50%なのでしょうか?
以前の記事のコメントにスキルと潜在は別計算とありましたが・・・。
[ 2011/10/15 06:26 ] [ 編集 ]
>>よっすさん
両方、次回修正しておきます…
指摘ありがとうございます!

>>名無しさん
そういえばそうでした…仰るとおり
上限50%は合計じゃなかったですね、修正しておきます。
ありがとうございます!
[ 2011/10/15 20:35 ] [ 編集 ]
むう
DPM更新したようなのでやってきました。
ありがたく使わせてもらいますね。

ざっと調査したことの報告だけしておきます。

カリスマについて
・カリスマの防御無視は装備ではなくスキル側。
→装備で50%取った場合でも効果があった。

・特定の条件で効果が出なくなる。
→カリスマ以外の防御無視が付いていない場合に効果がなくなった
(装備側・スキル側どちらでも起こった)
→特定のボスに対し効果が出るものと出ないものがある
(海外や日本オリジナル?が多く該当)

カリスマを計算に入れる場合、これらの点に注意してください。
下のはバグだと思われるのでそのうち直るとは思いますが。。


モンスターブックの防御率無視を持つセットについて
武陵・ホブ王・十字旅団・動物下級・動物中級・動物上級では
防御率無視の効果が働いていません。
他にもいくつか防御無視が付いている物がありますが、多分同じだろうと思われます。


錬金術で作成した薬・ファミリアの4ステバフについて
力、素早さ、知力、幸運の1~10段階・秘薬
ファミリアを出したときにかかる、4ステのいずれかがかかるバフ
これらは全て、効果を上書きし合います。
また、ファミリアのバフの効果時間は5分固定のようです。
(冒険家魔のマスターマジックがある場合を除く)

大雑把ですがこんな感じです。
また何かわかったら報告しますね。
[ 2011/10/17 19:04 ] [ 編集 ]
カリスマはまだわからないことが多いので情報助かります…!
他についてないと効果でないのですか…面倒ですね

ボスも効果出たり出なかったり…ブックの無視なんかもだし
この辺は今日のパッチで直ればいいんですけどね。

いろいろとありがとうございます!
[ 2011/10/19 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。