ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  めいぽ日記 >  ワイルドハンター迷走中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワイルドハンター迷走中

ジェイラについて
どうやら5マップはありそうです。

マップを数字で表すとchとややこしくなるので、今後
優先的に送られるマップからA,B...とします

人の少ない時間帯にA~Eの全chを短いスパンで定期的に回っても遭遇できなかったので
(ついでに後2人ほど回ってるほどもいたけど
その人たちも最後までジェイラに乗れてなかったっぽい)
全マップで2時間に1匹、って感じなのかなあ
そしてあるマップのひとつのchに湧き確定してしまえば
そこが狩られるまで他のマップにも湧かないのかな。

つまりF以降とか後ろの方のマップで確定してしまえば
人の少ない時間帯は後ろの方のマップには行き難いので、捕獲しに行けない

逆に。人が多い時間帯は後ろの方のマップにも行きやすいが、
競争率も激しいので捕獲しにくい

こう考えれば時間帯の有利不利がある程度公平化されていて
みょーに納得できてしまうわけですが。

まーまだまだ真相はわからないので、あくまでも一個人の予想ですけどね!
単に運が悪かっただけの可能性もでかいですし。

しかし結局複数台のPC持ちは有利と…。

他に人がいないと高い番号の部屋にいけない、という仕様の為
ジェイラ捜索してると、他の人が"踏み台"に思えてきてしょうがない今日この頃でした。

----

ワイルドハンター現在Lv72
時間の大半をジェイラに費やしている為スローペースで。

ワイルドハンターはやはり動きが新鮮でした。

ライディング時は、攻撃の判定がスキルキーを押した瞬間ではなく
発射した瞬間 であるという、めいぽにしては珍しい感覚。
感覚的には火毒のエクスに近いかな?あれが動きながら撃てる感じ。

こんな仕様なもんで、ジャンプ撃ちなんかが新しいアクション要求されてまして。
基本的な攻撃スキルは空中でも撃てるんですがー
(弩のくせにライディング乗ってなくても空中で撃てるという…。)
ライディング時、ジャンプの頂点なんかで撃ち始めてしまうと、
 発射が地面に着いてから=判定は地面で撃ったときと一緒
っつー具合になって意味がほぼない。
高い場所に居る相手に当てるには、
 地面でスキル使用開始→発射のタイミングにあわせてジャンプする
という今までにない動きが必要になってきたりしてます。

モーション中に距離を離しつつ、発射の瞬間だけ振り返って当てる、とかもあり
楽しいかどうかは個人の慣性ですがー
なかなか新鮮です!

----

スキル振りについて軽く

市民、1次時は全スキルに振れるので問題ないです。
注意すべき点として、
エヴァンのようにスキルポイントの持越しが出来ません。
2次で得たSPを1次に、3次で得たSPを1次や2次に使うことが出来ないといった具合。

 2次スキル 総SP=123 
7削る事になります。何を削るのか若干迷うところですね。
FA、マスタリー、ボムショットは問答無用でMAX
ボムショットは実はピオシングみたいな効果がついてて、貫通すればするほどダメが伸びます。
速度も速いし恐らく4次してからもお世話になるスキル。

スワローも効果がかなり強力ですのでMAX推奨
MAXで120秒持続、待機時間30秒
効果は以下のうちランダムで一つかかる
 MaxMP上昇        31%~57%
 クリティカル確率上昇   10%~19%
 ダメージカット       34%~57%
 与ダメージ上昇      11%~19%
 回避率上昇        31%~58%     (全てMAXの時)

クリ確率の上昇がステータスに反映されてなかったり(でも多分上昇はしている?)
与ダメージ上昇がステータスの攻撃力をそのままあげてたり(でも単純に×1.1○でもないような?)
詳しい事は今後調査していきます。
が、とりあえず強力。

捨て候補はマイン・ジャガーロアになるかと思いますが
70まで育てたところ、ジャガーロアが必要になる場面は一切ありませんでした。
そもそも隣接してても撃てるので、距離を離す必要性はほぼない。
高Lvになれば被ダメの軽減のため押す・気絶させる事もあるでしょうが…。
Lv1から6体捕捉、100%気絶。
上昇するのはダメージ、気絶時間、そして書かれていないがLv1毎に押し出す距離も5増加
Lv1あれば接触・魔法回避としての効果も、気絶スキルとしての性能も充分。
気絶はもちろん撃ってもとけないタイプでした。
他を全てMAXにしてもLv13までは振れるし、それで充分。
Lv13=ダメ202% 4秒スタン Lv20=ダメ230% 4秒スタン
押し・気絶のためならダメージは要らないしこれ削りが安定か?

マインはとりあえず出しておけば狩の効率上昇に繋がらない事もない程度。
動いていなければ落さず、範囲も狭いのでボスではおそらくほぼ活躍できない。
(左右に細かく動く程度では落さない。1.5秒程度に1個?)
ただ、マインを落とす瞬間はスキルや薬を受け付けない瞬間があるので邪魔になる場合もある。
高Lvになれば(必然的に後方の相手に)280%程度のダメージは
無駄なタゲ取りになってしまう場合もあるが、そうなれば使用しなければいい話。
Lv13=ダメ245%、持続79秒 Lv20=ダメ280% 持続100秒

高Lvになればまた重要性が変わってくるかと思いますが、
少なくとも~70まではロアの必要性は皆無
私はとりあえずマインMAXロア13にしました。

他に削り候補としては
ソウルアローがLv5で180秒 Lv6で210秒 Lv10(MAX)で300秒
ブースターも200秒で切れることを考えれば6あたりでも充分。
ワイルドハンターの仕様上、スキルかけなおしのタイムロスも少ないのでこれを削るのもあり。
私も6でとめて@4スキルP残してます。

まとめ(高Lv狩場での相性によってマイン・ロアのLvが変わってくるかもしれませんが)
転職時   ボムショット1 マスタリ1 ソウルアロー1
~36あたり マスタリMAXへ (矢を持たないならソウルを若干伸ばすのもアリ)
~43あたり ボムショットMAXへ
~50あたり スワローMAXへ
(このあたりからスキルの重要性が薄れてくるのでソウルを5~6orMAXまで好みで挟む)
~50後半 マインMAX(or13) orファイナル
~60中盤 ファイナルアタックMAX orマイン
~70   ジャガーロア13(orMAX)


ワイルドハンターは主力スキルが単発のため、各上狩りが難しい
そのため火力が飽和状態の人はボムショットを狩場の確殺に合わせて振るようにする
MC2に入り浸る場合は、スワローは後回しでも良い。
MC2のモンスターは食べられないため、恩恵が全く得られないので注意する事。
マインを13で止めるならファイナルを先にかな?
ファイナルも通常狩りでは微妙なので、どうせならマインを振ったほうが楽しめるかも?
ロアはこの時期ほんと使えない。

こんな感じでしょうか。
3次はまだ予測が立たないのでまた明日にします!

クロスロードで轢き逃げ楽しいです
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2010/12/17 00:00 ] めいぽ日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。