ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  その他 >  DPMVer1.40で防御率無視上限を無視する


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DPMVer1.40で防御率無視上限を無視する

レジェンドアップデートで、防御力無視上限の50%がなくなったみたいなので。
次回の更新はまだ結構後になりそうなので、DPMでこれを対処できる方法を載せときます。

職業によって入力(修正)するセルが若干異なるんですが、G51あたりのセルです
(メカ・エヴァン等は少し下にずれています)
12_15_4_22_0.jpg
通るダメージの右の数値のセルや、
○○(スキル名)時の右のセルです

=1-(D52-ROUNDUP(D52*MIN((B35+U44),0.5),2))
これはデーモンのものですが、青字で書かれている部分は職によって異なっています。
MIN( , )で囲まれている部分は、コンマ(,)で区切られたそれぞれの数値の中で
最小のものを返す、と言う処理をしているので
青字の部分が防御力無視率を合計指定していて、0.5と言うのは上限である50%のこと
つまり合計が50%を超えればMIN内の最小は50%となるので、50%として計算される、
という具合になっています。

上限をなくすには、MIN処理なくせばいいのですが少々ややこしいので
0.5の箇所を1にすれば100%まで無視できるようになります。

攻撃スキルに防御率無視がついているスキルはその下のセルで別に計算していますが、
やっていることは基本的に同じなので、そこも同様に0.5を1にすれば
100%まで無視することができるようになります。

----

更新作業はまったく進んでねーです申し訳ない。
FF10はザナルカンドに到着したしそろそろ終盤なのかな…?
こっちが終われば徐々に更新のエンジンかかると思います。
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2011/12/14 00:00 ] その他 | TB(1) | CM(7)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/15 11:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/28 02:40 ] [ 編集 ]
すもか
あけおめ~
ことよろ~
[ 2012/01/04 01:58 ] [ 編集 ]
今更ながらデーモンスラッシュの強化は乗算な気がします・・・
[ 2012/01/17 09:43 ] [ 編集 ]
あ、あとバインド組み込みとトーチャード組み込みは同時に出来た方が・・・
連コメごめんなさい
[ 2012/01/17 10:06 ] [ 編集 ]
更新まだかね?
[ 2012/02/01 12:26 ] [ 編集 ]
>>全てのコメ
返事遅れてしまい申し訳ありませんorz

>>非公開さん
いえいえ!
不具合報告感謝です!

>>非公開さん
初コメありがとござます!
指摘ありがとうございました。
良いお年をそしてあけおめでした!

>>すもかさん
あけおめ!不穏なうわさを聞いたけどまた明日ですね

>>くれさん
乗算なのですか…指摘ありがとうございます。
メモしておきますが計算できるようにするかは約束できませんorz

>>名無しさん
長らく放置していて申し訳ありませんでした…orz
[ 2012/03/05 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【DPMVer1.40で防御率無視上限を無視する】
レジェンドアップデートで、防御力無視上限の50%がなくなったみたいなので。次回の更新はまだ結構後になりそうなので、DPMでこれを対処できる方法を載せときます。職業によって入力(修正)するセルが若干異なるんですが、G51あたりのセルです(メカ・エヴァン等は少し下にず...
[2012/05/13 19:55] まとめwoネタ速neo
twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


