ほたるのひかり  >  スポンサー広告 >  バトルロワイアル >  夢幻バトルロワイアル


クリックしてくれれば励みになります→ 
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢幻バトルロワイアル

バトルロワイアル。
十数年前に話題となった小説・映画です。ご存知の方も多々居られると思いますが
そのゲームが今でもひっそりとアツいのはご存知でしょうか。

夢幻バトルロワイアル

CGIを使用したブラウザゲームです。
過去には独自の改造がなされたサイトが溢れていたのですが、時代の波に飲まれ
今となっては、賑わっているBRサイトは少なくなってしまいましたが…。


何故こんな記事を書いているのかと言うと。
私は昔からこのBRゲームをやってまして。最近このゲーム仲間でブログが流行ってるんですよ…!
私も一応ブログ持ってることだし、
書いてみよーかと思い立ったわけです。


めいぷる関係で来てくださっている人にはさっぱりな話でわけわかめでしょーけど!
気楽に出来るゲームなのでいっそ一回やってみては?(`・ω・´)


と言うことで軽くゲームの説明を。


まずバトルロワイアルというお話は。
中学生のある一クラスが、最後の一人になる(優勝者が決まる)まで殺し合いを強いられる、
というのお話です。

ゲームでも最後の一人になるために戦うのですが、ここで最大の特色と言うかなんと言うか。
一週間というサイクルでゲームが行われており、一週間で優勝者が決まる。
次の週から新たにゲーム開始し、全員イチからのスタートとなる。

というもので、よくあるオンゲのようにやり続ければキャラ強くなるとかいう要素はないのです。
もちろんプレイヤーの知識やノウハウという面で有利不利は出ますが、
キャラ自体に強弱はないのです。

ゲームの内容としては。
基本的に、行動としては
エリアを「移動」、そのエリアで「探索」、
人との戦闘で「戦う」か「逃げる」か。
アイテムを「使用」
といった極々単純なものばかりで、クリックするだけです。
詳しくは一度やってみたほうが内容はつかめるかと。

移動・探索では「スタミナ」を消費し、
スタミナは「睡眠」をすることで30秒で1ずつ回復していきます。
また戦闘が起これば
当然攻撃されて「体力(HP)」も減るので、こちらは「治療」で1分に1回復させます。
スタミナを使い切ればやることはないので基本的に治療か睡眠で放置です。
戦闘してレベルを上げつつ、
序盤はアイテムを拾って戦闘に備え、
終盤・最終日で一気にカタをつける、という感じの流れ。

最終日や終盤までは基本まったりと進むゲームなので、
暇なときにちょいちょい動かす程度で楽しめます。
楽しいです。あついです。是非お試しあれ!
ちなみに、このサイトの「BRⅠ」は毎週日曜0時(土曜24時)、今夜初期化で開催されるよー!
詳しいお話はすかいぷやらついったーでお待ちうけ(`・ω・´)
クリックしてくれれば励みになります→ 
[ 2012/09/01 00:00 ] バトルロワイアル | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

twitter
よかったらフォローしてください。
どなたでも大歓迎です。
検索フォーム


